犬当番

ショードッグを預けているハンドラーさん一家が、昨夜から小旅行に出かけている。
こういう時は私の出番です!!
朝、ハンドラー家へ向かい犬舎掃除とエサやりをして来ました。
夕方、もう一度掃除とエサやりに行きます。
幸い、ハンドラー家まで車で15分弱。
ハンドラーさんの住む魚津は蜃気楼で有名な日本海に面した街。
私の住む黒部は…と言うと…
ドッグショーで日本各地に行くけれど、どうも県外の方は「黒部」と聞いて思い浮かぶのは黒部ダムや黒部峡谷…
私はとんでもなく山奥に住んでると思われてしまう(笑)
違うんです!!
黒部市は海に面した漁港のある街なのです。
黒部峡谷は黒部川のずっと上流で、黒部市は河口に位置します。
あの「世界のYKK」の本社は黒部にあります。
他には自慢する所がないかも…(^。^;)
水と米と…え〜っと…黒部進(笑) 


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-05-03 12:26 | 日記・コラム・つぶやき