人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーパールーパー(・o・)

一昨日、近くのショッピングセンターに行ったら、文具売り場にカブトムシやヤドカリが登場していた。
夏休みが近いんだと実感する光景だった。
どうも虫のたぐいは苦手で…通り過ぎようとした時、コップでも飼える「ベタ」という闘魚が目に入り、何度か飼った事があったので足を止めた。
ふと隣を見ると小さなプラケージが一つだけあって、何か白い物がいる。
よ〜く見ると、小さなウーパールーパーだった。
かわい〜い(^O^)
でも、エアーも入れて貰えてないし動きも鈍いような…
弱っているように見えて可哀想になって来た。
お決まりの「お買い上げ〜」だ(笑)
家に帰り、すぐにエアレーションをして、ネットで飼育方法を調べた。
正式な名前は「メキシコサラマンダー」
何か、とてつもなく大きくて狂暴な生き物なのか?と思えるほど力強い名…
愛称の「ウーパールーパー」とはギャップが大き過ぎ…(^_^;)
動き回るので、画像が上手く撮れないが可愛い顔をしている。
白い体に黒い目の「リューシスティック」という種類らしい。
名前は考えるまでもなく「ウーちゃん」
安易かな〜(笑)


by whippetsyndrome | 2005-06-20 02:40 | ペット