人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長毛種の涙

夜中にアフガンのローレンが下痢をした(>_<)
簡単に想像出来ると思うけど、室内は惨状…
コートも惨状…(泣)
家の掃除をして、軽くコートを拭いて…
朝にはシャンプーをしようかとも思ったけど、完全に下痢が止まらないと同じ事の繰り返し(>_<)
取り合えず、汚れていた所だけドライシャンプーして、トリートメントスプレーをかけて様子見。
そんな訳で、寝ていない(^_^;)
下痢止めを飲ませ、水分補給をさせた。
1頭飼いなら1食抜く所だが、他の子が横で食べているとなると、可哀想なのでお粥と食パン。
今日は1時間おきに外に出してやらないと、私の大掃除もキリがない。
仕事はパスだ(;_;)
一応、細菌性の下痢も疑って、犬の居住区を(※)パルエックスで殺菌!!
粘膜が出ていないようだし、細菌性ではないかもしれない。
思い当たる事はある。
いつものフードをうっかり切らしてしまい、違うものを与えてしまった。
油分が多すぎたのかもしれない。
とにかく、疲れ切ってしまった(>_<)
長毛種は連れて歩くと注目の的だし、風が吹こうものならより一層美しい。
結構、優越感にひたれる(笑)
でも、疲れる…(苦笑)
つくづく、短毛のウィペット様に感謝!!
ラブも短毛だけど、以外と毛足が長くアンダーコートが密だからドライに時間がかかる。
抜け毛の量には絶句する!!
ハゲになるんじゃないかと思うくらい…
室内の隅には抜け毛が吹きだまりになる。
我が家の娘のスニーカーの中には、犬の毛が所狭しと突き刺さっている(^_^;)



【パルエックス】
消臭・除菌剤
ジステンパー・パルボ・O‐157等のウィルスが5秒で死滅するにも関わらず、安全性は塩や砂糖と同じくらい。
WHOも安全性ランクA1と認めている。
まな板やお風呂場のカビ落とし・食器の消毒とあらゆる事に使える。
悪臭も分解。
ただし脱色作用がある為、犬や衣服・絨毯には直接吹きかけられません。



ゲルタイプ(据え置き型)では、空気中を漂うウィルスにも効果があり、消臭力は凄い!!
預け先の広い犬舎でさえ、効果がすぐに分かるぐらいでした。
我が家では押し入れにまで使用してます。
芳香剤と併用すると、芳香剤の香りを消臭してしまいます(笑)


by whippetsyndrome | 2005-07-21 09:20 | ペット