小旅行

b0268228_21275973.jpg

下の娘と1泊2日で二人旅をして来た(^O^)
上の娘は7月に大阪までアニメのイベントに行って来たので、今度は下の娘の番。
初日は午前11時少し前に家を出発し、ゆっくりと軽井沢に向かった。
長野では、サービスエリアでお気に入りの信州限定「栗キャラメル」を10個買った(^O^)
この「栗キャラメル」はお奨め!!
長野を通る時は必ず買う(^-^)
そして、3時半過ぎに軽井沢のホテルへ到着…
えぇ〜
雑誌に出ていた雰囲気とは全然違う〜(;_;)
娘の希望が「バイキング」
ここしかなかったし、雑誌やネットでは綺麗なホテルだったのに…
写真は新しく出来た2号館だったらしく、私達は1号館だった。
でも、新しいとか古いとかの問題より、クモの巣が何箇所もあるって…???
もう、到着早々がっかり…
夕食はキャンセルして街に出て食べる事にした。
あとは、ショッピングプラザで輸入菓子を買ったりブラブラしてホテルに戻った。
それなりに楽しんだし、お風呂に入ってゆっくりしようと思い、シャワーを出したら…
シャワーのヘッドがあっち向いてホイ(-o-;)
何度向きを変えてもアッチ向いてホイ…
段々と私もムキになって来て、どうせまともじゃないんだからと、壊す程の勢いで無理矢理ヘッドをひねったら、ちゃんとこっちを向いた。
よしよし(^_^)
すったもんだして、ようやくゆっくりとTVを見た。
疲れたのか、娘より早くウトウトしてしまったようで…(-.-)zzZ
ところが!!
寝心地が悪い!どころか背中が痛〜い(;_;)
マットのスプリングが体中に当たり、寝ていられない!!
すっかり目が覚めた。
仕方がないから、またTVを付けた。
段々腹が立って来て、余計に目が覚めた(`o´)
幸い、娘のベッドは私のよりはマシだったので、ベッドが反対でなくて良かった(^-^)
それに少し安心したせいか、いつの間にか眠ってしまったらしい(-.-)zzZ
翌朝は8時に目が覚めて、慌てて身支度をした。
朝食バイキングが7時〜9時。
8時40分頃に入って食事をしていたら、9時ちょうどに「お料理下げますが宜しいですか〜」の声…
たいした料理もなかったので、そこで引き上げた。
最初から最後まで、とんでもないホテルだった。
確かにお安かったから、素泊まりには良いホテルだ(笑)
10時前にチェックアウトし、また街へ向かった。
犬のグッズのお店でウィペットのステッカーを買って、少しブラブラして11時過ぎに群馬へ向かった。
今度軽井沢へ来る時には、へそくり貯めて絶対にプリンスホテルに泊まるぞ〜っと!!



b0268228_21282130.jpg



群馬へは下の娘の目的「ヒョウを抱っこして写真を撮る〜(*^0^*)」為に、サファリパークへ。
到着してすぐに案内所で、またまた娘の希望「エサやり体験バス パックン号」を申し込んで、ライオンバスに一番のり。
一番後ろのシートは左右両方が見れるので、得した気分(^O^)
アメリカバイソンに草をやり、ライオンに馬肉をやった。
バスを下り、イベントホールで念願の!!
ヒョウのオチョール君7歳(マーチンと同じ誕生日)を抱っこしてパチリ(^-^)
ちなみに私も一緒にオチョール君を抱っこしてるので、写真を公開出来ないのが残念です(笑)
そして、これで終らないのが我が娘(^_^;)
隣のブースへ移動し、リスザルのランド君7歳(娘と同じ誕生日)とパチリ。
最後は、ルリコンゴウインコのハルちゃん2歳とパチリ。
全種類と写真を撮って御満悦〜(^O^)
お土産を買い、4時過ぎにサファリパークを後にした。
娘は後部座席でグッスリ(-.- )
おかげで、ガソリンを入れる以外はノンストップで帰れた。
サファリパークから自宅まで3時間だった。
獣好きの娘…母も?だね(^_^;)
またコレクションが増えた。
ボリジョイサーカスに連れて行けば、毎回大きな熊と写真を撮り…
皆様からの「猛獣との触れ合い」情報をお待ちしていま〜す(笑)



まあ、私もかなり楽しんだ(^_^)
ひどいホテルも後になってみれば、イイ話のネタになる(笑)



b0268228_21283892.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2005-09-01 09:43 | 日記・コラム・つぶやき