2回目ワクチン

昨日の雨は早々に上がり、真夏のような暑さだった。
夕方の涼しくなった頃を見計らって、子犬達を2回目ワクチンに連れて行った。
前回と違う獣医さんに連れて行ったのだけど、8種混と行ったら先生の方が驚いていた。
以前このブログにワクチンのリスクについて書いたが、やはり小型の子犬では死には至らないまでもショック症状が出る子がいるようだ。
食が細く体力がまだしっかりしていない子なら、やはり3種混や5種混から始めた方が良いのかもしれない。
2回目接種でのアナフィラキシーショックを考えていると、どんな動物でもワクチネーションなど存続しなくなるけど…(^_^;)
接種後30分。
30分以上何事もなければ大丈夫。
ウィペット達は良く食べ、彼らのペースでの自由運動・日光浴も十分だ。
しっかり体力が付いている(^O^)
でも7頭寄れば…
パワフル過ぎる(^_^;)
来週は女の子1頭、お引き渡しで新しい家庭に行く。
出来るだけ寒くなる前に、他の子達のお引き渡しも完了したいと思っている。
こちらの価格設定は決して高くないと思っている。
あまりお安くすると簡単に飼えると思い後々の事を考えずいろんな人が飛び付いて来る。
お問い合わせが来ても、それぞれの性格や普段の様子を熱心に聞いて来たり、いろんな質問をぶつけて来る方は今の所いない。
真剣で熱心な方に譲りたい。
そんな方が現れるまで、ジィ〜っと待っていよう(^-^)


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-09-04 10:29 | ウィペット