娘からの手紙

仕事を終え、夕食の買い物をして家に帰ると娘が何やら白い紙を手渡して来た。
学校からのお知らせかと思いきや、娘からの手紙だった。



内容は以下の通りだ。



今日の晩御飯に麻婆豆腐を推薦します。
出来れば葱臭くない麻婆豆腐の素を買って来て欲しいであります。
本音を言わせて貰いますと、狐狸庵に行きたいところでありますが…今日は運悪く木曜日。
そう、夕凪殿の英語の塾があるでありますこれが。
最近イタリアンを食べたばかりという事もありまして、今月中にまた外食とはいかないだろうと自分なりに考慮した結果、麻婆豆腐にしてはどうかと。
どうしても無理な場合はですね…銀だこのタコ焼きってのはどうでありますか?
昨日から自分はタコ焼きが食べたくて仕方がないであります。



どうでありますか?



晩御飯がタコ焼きなんて日もあっていいんじゃないかと、自分は思うのであります。



とにかく



麻婆豆腐か銀だこを、今日の晩御飯の選択肢に追加して下さい。



言いたい事はそれだけであります。



                          ※ 狐狸庵…中華料理屋の名前
                          ※ 夕凪 …下の娘の名前
                          ※  銀だこ…タコ焼き屋の名前



我が愛する娘よ…
そんな楽な晩御飯で良いなら、お母さんは大歓迎よ〜
出来れば、朝の内に手紙が欲しかったよ〜
でもね〜
わざわざパソコンでこんな手紙を書いてる暇があったらね、頼むから受験勉強してちょ〜だいよ(^_^;)
最近は手抜きをして「麻婆豆腐の素」を使ってるのがバレちゃった〜(自爆)


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-09-22 08:27 | 日記・コラム・つぶやき