猟友会出動

b0268228_2139948.jpg

昼にA氏宅犬舎に行った所、パトカー2台が停まっていて数名の警官にA氏が取り囲まれていた。
何事かと心臓バクバク(ToT)
たまたま犬舎に寄っていたA氏の友人に「何事?」と聞いたら、どうも犬舎横を流れる大きな用水を熊が歩いていたと、ドライバーから通報があったらしく、A氏も事情を聞かれていただけだった。
あ〜びっくりした〜
その後、A氏は仕事に行ったが私は興味深々でしばらく様子をうかがっていた。
しばらくすると、銃を持った地元猟友会が到着、続いてパトカーが更にもう1台、消防まで顔を揃えた。
途中で、熊ではなくて鹿を見間違えたのだろうと誰もが思ったが、通報があった以上はやるだけの事はやらないといけないらしい(笑)
フェンス越しに、おまわりさんがウィペットの事を聞いてくる。
「時速何kmぐらいで走るの?」
そんなトコから質問するなんて、なかなかのおまわりさんだ〜
「最高で50kmぐらいです」と答えると「お〜 パトカーなんか追い越されるな〜」と(笑)
それに続いて猟友会の人も消防の人も犬舎を覗き込む。
頼むから犬舎に向かって発砲しないでね〜(^_^;)



熊は見当たらないし、かと言って早々には引き上げられないし良い具合いに横にはいっぱい犬がいるしで…
犬舎を見て「金、かかっとるな〜」と(笑) 半分以上、手作りです(*^-^*)

[PR]

by whippetsyndrome | 2005-09-29 02:06 | 日記・コラム・つぶやき