ショーに向け始動

秋になり、私達のウィペットもこの後の大きなショーに向けボディの調整に入っている。
毎年行っている埼玉インター、今日が開催日だったが今回はハンドラーA氏の都合が悪くパスした。
この後の予定は、ほぼ月に1回のペースで春まで続く…
春でキングも3歳を迎えるが、大体3〜4歳でホディが決まる…かな?
4〜5歳からが一番脂がのりボディも安定して良い!!
日本では早くにCHを完成して、早々に犬をチェンジして次々に新しい顔ぶれになって行くが、イギリスでは4〜6歳のウィペットが一番美しい。
向こうは殆んどがオーナーハンドラーだから、出陳数は多いが皆が沢山のウィペットを所有している訳ではない。
だから、数少ない所有犬でその分長くショーを楽しんでいるのだろう…
キングをいつまでショーに出すかは分からないけど、多分キング2世が誕生するまでかな〜(^_^)
それまではキングに頑張ってもらおうか…(笑)



レティーは当分の間は、ショー慣らし。
彼女はテンションの高い子だから、少しぐらい緊張してるくらいが丁度良いかも(笑)
ララはリード慣らしを始めている。
リードを着けて歩かせてみると、やっぱりちっちゃくて可愛い(*^_^*)
すぐに抱っこしたくなる(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-10-02 08:41 | ウィペット