マーチンの近況

昨日、マーチンとリンリンをワクチンに連れて行きました。



接種前の聴診で、先生が「ん?」って…



少し雑音がすると…



「それは年齢的な問題ですか?」と聞いてみると、



「この子をずっと診て来て、雑音は初めてだからね…年齢的なものでしょう…余り無理はさせないようにね」と…



「でも、しっかりした体してるね~」と先生は関心していました(*^_^*)



確かに、5月で11歳になったのだから、いろんな問題が出て来る…



しかし、足腰もしっかりしていて運動場で走り回ってるマーチンは、明らかに息子ハマーより衰えを感じさせない。



見えない所では少しづつ少しづつ「機能の衰え」が始まって来たようです。



b0268228_433197.jpg


顔も以前よりは若干白くなりましたが、運動場ではオモチャを口いっぱいに咥え、休む事なく行ったり来たり。






b0268228_441230.jpg


これ、オモチャを4個も咥えてるんです(笑)
運動場にあるオモチャを全部一人占めしないと気の済まないマーチン(^_^;)
一応こだわりがあって、タオル地かフェルト地のオモチャで一部がロープになってるやつだけを選んで咥えてます。



オモチャを増やしても、何とか咥えようと必死になるんで口角が裂けないかと…(苦笑)



特に投薬も必要ないようですし、のんびり老後を過ごさせていれば問題はなさそうです。



久々にマーチンの近況でした~


[PR]

by whippetsyndrome | 2010-10-07 06:53 | ウィペット