インフルエンザ

とうとう我が家にも、今流行りのインフルエンザが侵入して来た!!
それも、よりによって受験生に(>_<)
昨日の昼過ぎに、担任の先生から会社へ連絡が入り、熱があるので迎えに来て欲しいというので早退して病院に行った。
12月と1月と2回も予防接種をしていた事も有り、翌日まで熱が下がらないようならインフルエンザの検査をするという事だった。
夜遅くには一旦熱も下がったのだが、それは解熱剤の作用で一時的なものだったらしく、今朝は39.7℃(・_・;)
すぐに病院に行き、検査結果を待つ間に点滴をした。
本人自ら点滴をすると言い出した所をみても、相当辛かったようだ。
インフルエンザの特効薬タミフルを処方され、後は熱が下がるのを待つべし!!
学校への連絡や治癒証明の書類を貰いに言ったりでバタバタと昼過ぎになった。
時期が時期だけに3年生においては、熱の有る無しに関わらず不調を訴える生徒については早退させているらしい。
親もそうだが、3年生の担任の先生は気が気ではないようだ。



そしてもう一人(?)体調不良が気になる子が…
今年で11歳になろうとしているグランドマザー・マミー…
最近食欲がなく動きたがらない…
そろそろ『老化』と言う問題もあるが、食べなければ益々体力が低下する…
娘の件で仕事は休んだし、病院に連れて行く予定でいる。
報告はまた後ほど…


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-02-10 01:51 | 日記・コラム・つぶやき