入学式終了〜

金曜に中学、そして今日高校の入学式も終えた。
これで気分的に楽になれると思っていたのに、甘かった…(^_^;)



入学式の後、すぐにその場で保護者会となりPTAの役員選出が行われた。
高校となれば県内いろんな所から集まって来る為、クラス内にはほとんど顔見知りの父兄はいない。
推薦と言われても、シーンと静まりかえったままで…
自薦など、当然シーン…
皆さん下を向いたままだ。

見兼ねた現役員の方が名簿を見て突然私の名前を呼んだので、???
このままでは話が一向に進展しないから、私に司会進行をしてくれと言う。
役員になれと言う意味ではなかったのでホッとした。
自薦・他薦を募っても全く反応がないので、結局はくじ引きで決める事になった。

紙を15枚に切り、○を1個・×を14個書き小さく小さく折り曲げ袋に入れた。
一人づつ引いてもらい『せ〜の!』で開く事にした。



『せ〜の!!』



エッ(・_・)エェ〜......?
何で私の紙には○が書いてあるんだろう???
無言で皆さんに紙を見せたら大爆笑された(;_;)
司会進行に当たり、くじ引きにまで当たり…
今年は当たり年?
帰りに宝くじを買ったら絶対に当たるよ!!と言われながらも、ドヨ〜ンとした気分で帰って来た。

だって…任期が3年間なんだもん…(笑)

あ〜気が重い…



娘は娘で担任の先生と相性が悪そうだと、気が重いらしく…
入学早々から母娘揃って、気分はドヨ〜ン(-.-;)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-04-10 10:22 | 日記・コラム・つぶやき