マス寿司…

おわら風の盆も終わりましたが、3日間の観光客数は23万人だったそうで県内には風の盆効果が…



マス寿司直売所・薬問屋・海鮮市場は観光客で大賑わいだったとか…
やっぱり富山と言えば、マス寿司・薬・海の幸なのね〜



そのマス寿司ですが、私達も県外に行く時は良くお土産で持って行き、結構喜んで頂いてますが、実はメーカーによってはマスが薄くてパサパサ感があったり味もすごく違ったりします。



我が家の近くに植万(うえまん)と言う美味し〜いマス寿司店があるんですが、他のメーカーのものより味もマスの脂ののりなんかもも良くて、私はいつもそのお店。
外観は普通の家の玄関みたいで、つい見過ごしてしまいそうなぐらい小じんまりとした店ですが最近はネット販売もしてるようで、美味しいものに目がない方は是非一度ご賞味あれ(*^_^*)



多分ここを読んでくれてる友人の中で、確実に2名の方が反応してるはず(笑)
よく美味しいものを贈りあってる友人ですが、読み終えたらすぐに「植万」と検索するはずです。絶対に!!(笑)



それから…何だかちょっと笑えるのですが、県内で一番の大手メーカーが大学と一緒なってマス寿司を宇宙食にする研究開発を行っているとか…
どうしたらそんな事を思いつくんだろう…(笑)
でも面白いですね〜


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-09-05 12:36 | 日記・コラム・つぶやき