名前の由来…車…

愛犬の名前って、それぞれにオーナーの思い入れがあるのだと思う…
ウィペットを欲しいと思ってから初めて迎えた子、マーチン…
彼の名前の由来は 『アストン・マーチン』 から…
私は車が大好きで、英国人?のマーチンにはどうしても英国にちなんだ名前をつけたかった。



そして、マーチンの息子であるハマー…
勿論、車のHummerだ。
車高の低い車が好きな私だが、ジープや軍用車タイプも結構好きで…
厳密に言うと、ハマーの名前は 『Hummer H1』 なのだ(笑)



マーチン…ハマー…
とても気に入ってる名前だ…(^_^)



ハマーの名前に関しては、時々コメントを書いてくれる、スパイク家に 『MCハマー?』 って言われた事があるけど…(笑)



でも…お一人だけ 『車のハマー?』 と言ってくれた方がいた。
名前の由来に気付いてもらえると、何だかとても嬉しい…
その方を一生忘れない…と思う…(*^_^*)
勿論 『MCハマー?』 と言ってくれたスパイク家も。
あれはミョ~に新鮮だった(笑)



キングやティーク・レティーに関しては、英国のブリーダーが登録名をもじって既に彼らをそう呼んでくれていたから、そのまま呼名にした。



そして、新しいとこで去年生まれたハマーとティークの子犬達の登録名も、最高に気に入っている…
考えて考えて、付けた名前だ。
音の響き…意味…



今度はいつ、自分の愛犬になる子に名前を付けられるかな…
多分また、車に関係する名前だろうと思う…(笑)

ファミリー達も、愛犬にとても良い呼名を付けていらっしゃる。
皆、それぞれに思い入れがあるのだろう…



沢山の犬を抱え、ショーをやってる以上は大好きなスボーツカーには乗れないかな…(笑)
もっとオバさんになってから、スポーツに乗るのもカッコイイ?(笑)



ショードッグに、あまり良い名前を付けると名前負けするらしい…
ホントかな…?(笑)



でも、名前は一生ものだから…(*^-^*)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-09-20 03:10 | 日記・コラム・つぶやき