人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お兄ちゃん大好き!!

先日、長野のショーに行った時、ファミリーさんが会場に来てくれた。
その方の所には、同じ組み合わせの両親で生まれた最初の子と3回目の子が飼われている。
弟ウィペット君の方は、その方の手元に行った時には既に家族や兄ウィペット君がいた為に、一人で留守番をした経験が全くなく、とにかくお兄ちゃんが大好きでお兄ちゃんなしでは生けて行けないんじゃないかとファミリーさん(笑)
家の中でもやはり、『プチストーカー』ですか?と、お聞きしたら『プチ』どころではないと…(笑)
我が家のマーチンと一緒だ(^_^;)



マーチンなんてトイレまで着いて来る…



よそに預けたら、きっと気が狂うんじゃないかと、二人で話していた。



特に飼い主や同居犬に執着が強い子は、よそに預けたり獣医さんに長期入院したりすると不安がるだろうと思う…



よそに預ける事は回避出来ても、病気やケガで入院するのはやむを得ない…



ウィペットだけじゃなくハウンドって特に、飼い主がそばにいれば他人にも尻尾を振ったり甘えたりするんだけど、飼い主がいなくなると途端に極度な不安に陥る子が多いのかな…?



とにかく、お兄ちゃん大好きの弟君…
ファミリーさんは、まだまだ先の事だけど将来お兄ちゃんが先に逝ってしまった時に、この弟君は精神的にどうにかなってしまうんじゃないかと言われていた。



でも、飼い主さんの取り合いになるなら分かるけど、ちょっと兄ウィペット君が私に甘えると即座に阻止しようとする(笑)
『お兄ちゃん、僕意外を見ちゃ駄目〜!!』って言う感じ(笑)
お兄ちゃんの方も、どんなにしつこくされても怒らない…



見ていて笑えるぐらい、微笑ましい兄弟愛だった(*^_^*)





お兄ちゃん大好き!!_b0268228_1559299.jpg





向かって左がお兄ちゃん、右が弟君。


by whippetsyndrome | 2006-11-08 08:35 | ウィペット