Merry Christmas!!

今年も早いものでクリスマスがやって来た。



クリスマスの楽しみはケーキ…
でも今年は友人が美味しそうなシュトーレンを送ってくれ、益々楽しいクリスマスに!!

シュトーレン

b0268228_16142854.jpg




我が家のクリスマスの定番、胡桃の入ったチョコレートケーキ!!
食べ切れなくて、夜食になった(笑)



b0268228_16145024.jpg







モスバーガーのクリスマスチキン
なかなか美味しかった!!



b0268228_16153046.jpg



毎年、誕生日とクリスマスにはちらし寿司を作るのが我が家の定番だったのだけど、今年は娘のリクエストでにぎり寿司になった。
美味しかった~(*^0^*)

b0268228_161639.jpg








お腹は大満足で9時前に寝てしまった私(^_^;)
夜中に目が覚め夜食のケーキを食べ、明日から1週間仕事を頑張って良いお正月を迎えよ~と、残りわずかになったカレンダーを見ながら思うのだった(*^-^*)



年末の大掃除は…一番掃除が大変な台所は…?
何と今年は完了している~(*^-^*)
珍しい事もあるもんだ!!(笑)



実は数日前、仕事から帰るとガス漏れ点検の方が来て行ったと祖母が…
私が留守だったから近い内に再度来ると言うので、慌てて大掃除をした。
台所は油汚れなんかで掃除が大変だと言うのに、ガス漏れ点検はいつも突然来る。
事前にいつ頃来るとか、いつが良いかとか連絡をくれれば良いのに~
台所って家の中でも他人を入れないスペースだから、以外と気を抜いてしまってたりする。



でも、お陰でかなり念入りに掃除が出来たからスッキリした(*^-^*)
これからは、いつもキレイにしておこう!!
いつもそう思うんだけど、いつまで続くのやら…(^_^;)






[PR]

by whippetsyndrome | 2006-12-25 12:53 | 日記・コラム・つぶやき