体調不良…

ハマーの体調が悪い…
病院に連れて行くのに犬舎に行くと、血便!!
マズい状況かも!!と青ざめた。



1時間も待たされたのだけど、普段なら長時間抱っこなんてされてないハマちゃんが、1時間ずっと抱っこされたまま…
抱っこしてると、熱があるのも分かる…
非常にマズい…と思った。



でも、血液検査では心配するような数値は出なかった。



先月、ティークに続いてララちゃんにもシーズンが来て食欲の落ちていたハマちゃん。
その食欲不振が原因なのか、少し貧血気味らしい。
血液の濃いハウンドだから、平均より少し貧血気味でも相当体がだるいのか余り動かない。
熱もあって、注射を3本も打たれた。

体力が落ちていて少し貧血・腸の粘膜の荒れ・発熱。
症状はいろいろだけど、原因ってハッキリしないもんだな〜
先生によると、体力が落ちてるとこに軽い風邪かな…?と言う予想だった。



明日も診察に来るように言われたので、今日は我が家に連れて帰って来た。



初めて我が家にお泊まり。



勿論、マーチンと一緒に部屋には出せない(^_^;)






でも、マーチンのクレイトのすぐ横でハマちゃんが寝てるのに騒いだり唸ったりしない…
これはちょっと予想外???
ハマちゃんに生気がないからか…?
それとも、マーチンが血気盛んな時期を過ぎてしまったのか…?(笑)



とにかく、命に関わる状態じゃなくて良かった。



b0268228_19313011.jpg


b0268228_19315066.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-01-12 06:55 | ウィペット