土曜の病院

昨日も病院に行って来た。
いつも混み合っている病院なのだが、土曜となると一層満員。



午前の受付終了ギリギリに行ったが、それでも1時間待ちだった。
ずっと抱っこされたまま眠っているハマちゃん。



他の患者さんから 『おとなしいですね…』 と。
『具合いが悪いからなんです…』 というやり取りを何度かした。
抱っこしたままで、段々私の手もダルくなって来る。



すいて来た所で待ち合いのイスにそっと寝かしてみたら、そのままおとなしく寝ている。
これには看護師さんも心配して声をかけてくれた。



診察に入ると、脱水は起こしていないから点滴は必要ないだろうという事で、注射を2本。
脱水かどうかの簡単な判断法を教えてもらった。
獣医さんのお世話にならない事が一番だが、いろんな事を教えてもらえるのは今後の為には有り難い。



ご飯も余り食べていないので、飲み薬はまだ出せないと言われた。
帰って来てからご飯を与えると食べた。
お湯でふやかしているので量的には少なく1日に4回食にした。



夜になってウンチをしたが、まだ血が出ている。



風邪がお腹に入ったのか?
腸の粘膜が少し荒れているだろうと言う事…
でも、出血って怖い。



昨夜も今朝もご飯を食べた。
1回毎に食べる勢いが良くなって来てる。



明日は飲み薬をもらえそうだから、数日で元気になると思う。



そして我が家のスネオ君…
自分のテリトリーにハマちゃんの匂いがついてるから、マーキングしようとする(^_^;)



しばらくハマちゃんをクレイトに入れ、イイ子イイ子をしてやると落ち着く…
意外と単純なスネオ君なのであります(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-01-14 09:28 | ウィペット