動物取扱業登録

今年はブリーディングの予定もあるし、先週月曜に動物取扱業の申請を出した。



2日後の水曜に管轄の厚生センターの方が、犬舎の検査に来られた。
特に問題はなかったようで、改善点の指摘もなかった。



そして2日後の金曜に登録許可が下り、昨日登録証をもらって来た。



県外の知人からは、なかなか時間がかかったと聞いていたので覚悟していたのだが、何だか拍子抜けしてしまった。



検査の日、私が犬舎に到着する前に厚生センターの方が来てしまい、A氏がお相手をしてくれていた。
運動場を見ての第一声が 『広いな〜』 だったとか…



私達にしたら 『狭い』 なんだけど、ハウンドの走りを知らない方にしてみれば、偉く広くて立派な運動場に見えたらしい…(笑)



頭数が少ない事もあり悪臭もなく、換気扇や冷暖房完備ともなればケチのつけようがなかったのかな…



未だに、申請出来る条件には納得行かないが…


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-01-30 10:03 | 日記・コラム・つぶやき