黒部展

東京・有楽町にある富山県アンテナショップ 『いきいき富山館』 で、1日から 『大自然のシンフォニー 文化・交流のまち 黒部展』 が開催されている。(28日まで)



そして4日(日)までは、黒部名水ポーク・黒部のコシヒカリを使ったコロッケが実演販売されている。
調理は宇奈月ニューオータニホテルの総料理長。



黒部名水ポークは、黒部市の養豚家でブランド化した豚肉で、出荷された豚の中でも厳選された肉だけが名乗る事が出来る。
以前、どっちの料理ショーで圧勝し全国的に有名になった。
放送後、県庁や市役所に全国から問い合わせが殺到し、県と市のどちらが窓口になるか取り合いになったらしい(笑)

我が社も黒部市に農場が一つ有り、その農場から出荷された豚だけが黒部名水ポークとして世に出ている。
黒部の名水を飲み水として与えられ、竹酢などを添加している為に肉が柔らかくてとてもジューシー!!
特にトンカツにすると違いが良く分かる。
豚シャブにしても美味しく、自慢の豚肉である。



黒部展では、コロッケの他にもポークジャーキーやハム・ウィンナーなども販売されている。
観光・企業PRや写真展・海の幸もあるようなので、時間のある方は是非足を運んでみて!!(*^-^*)



いきいき富山館では常時、富山の海・山の幸が800品目も販売されているらしく、今回行けない方も近くまで行かれる事があれば是非覗いてみてね(*^-^*)



実は私も、東京にそんな物産館がある事を今の今まで知らなかった~

昨日から東京出張だと出かけた我が社の専務、どうやらサポートメンバーとして現場にいるようで…(^_^;)

JR有楽町駅前   東京交通会館B1F  いきいき富山館



http://www.toyamakan.com/


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-02-03 09:26 | 日記・コラム・つぶやき