電話故障?

月曜に、我が家へ電話した方から何度かけても話中だと携帯の方に電話があった。



そんなはずはない…
もしかして受話器が外れたままになってるんじゃないかと思い、すぐに家に帰ってチェックしたが何ともない…???



会社の人に雷の影響じゃないかと言われNTTに連絡したら、土曜の雷で故障が相次いでいるらしく、確認してもらったら異常が判明。
ネットは繋がっていたし、最近は携帯ばかりで固定電話を使う事が少なくて全く気が付かないでいた。



今日の午後、修理に来ると言うので 『朝』 から仕事を休んだ。
何故なら、電話線が台所にある(>_<)
年末のガス点検同様、大掃除!!
おまけに狭い家だから、電話線が家具の裏に…(^_^;)



ADSLモデムに雷が入ったらしいが、電話回線の部分だけでADSL回線は無事だったので辛うじてネットは繋がっていたようだ。



電話回線はモデムを通さずに直接電話に繋いでもらった。
その方法ではIP電話が使えなくなるだけなので、当分はモデムを買い換えなくて済む。
問題は1分で解決してしまった!!
ただの大掃除で仕事を休んだも同然(^_^;)



仕事を休んだついでに、いろんな用事や買い物に行った。



ホームセンターのペットコーナーに行くと、冬物が2~3割引きになっていたので小さな毛布を大量購入!!
バリケンの中に敷くのに丁度良いサイズ。
レジの人はビックリしてた(笑)



b0268228_20371277.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-04 11:24 | 日記・コラム・つぶやき