新築? 却下?

以前から、娘達が新しい家を建てて欲しいとせがむ。



そりゃあ私だって自分の理想の家はある。



今の家は17年程前に建ててもらった半戸建て。
どうして一戸建てじゃなく半戸建てかと言うと、1Fスペースは全面ガレージで2Fが住まいになっている。



子供が生まれても居座るとは、親も思っていなかったようで狭い(笑)



娘達に個室はない。



来年は大学受験と高校受験なので、やはり落ち着いて勉強出来る環境が必要だとは前々から思っていた。



しかし!!
お姑様は敷地内にある母屋で一緒に生活したがる。
それを夢見て、心の支えにしている(^-^;)



別個にまた家を新築するとなると、お姑様の夢は砕かれる。



お許しが出る訳はなく、今までも旦那は首を縦に振る事はなかった。



ところが数日前、娘がとうとう旦那を口説き落とした(笑)



旦那も内心ではいろいろと複雑な気持ちを持っていたらしい。



弟が立派な家を建ててもらったのを見てから、内心穏やかではなかったとか…



男のくせにキッチンにこだわりがあるようで、日曜には早速住宅展示場に行き7〜8軒見て回った。



その日から毎日各社の営業マンが訪ねて来る。



でも、まだ親に話してないんだよね〜と言って、帰ってもらう(笑)



今週中には親に話すらしいが、新築となるか?あっさり却下か?



住宅展示場は夢のような世界だった(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-17 10:06 | 日記・コラム・つぶやき