熊も嫌だけど…

ご存知の通り富山はここ数年、熊が人里に下りて来て死者まで出る始末…
A氏宅のすぐ横にも 『熊出没、注意!!』 の立て看板がある。





ところが、こう暑くなって来ると熊ばかりではない…





実は昨日、犬舎の中に青大将が入り込んでしまったらしい(>_<)
運動場のそばで青大将を見つけたA氏は勇気を振り絞り、棒を使って横を流れる川に落としたらしい。
が、外出から戻ってみると今度は犬舎の中にまで入って来ていたと言う。





今度は知人も呼んで、戸の隙間に入り込んだ青大将を二人がかりで川へ…何故、すぐ隣の川なの?すぐに戻ってくるよ~ もっともっと遠くにぃ~





青大将は住みつく蛇で、他の場所へ捨ててきても又戻って来ると言われてる。





お願いだから犬舎を気に入らないで!!





大人しい蛇だけど…
住みつくのは縁起が良いと言う人もいるけど…





A氏も私も、蛇は 『大の苦手』 部類の上位に位置する!!





絶対、犬舎では会いたくない…(涙)





でも何か、良い事が起こる前触れかな?と、いやらしい事を考えてみたりする(笑)





青大将…『主~ぬし~』 と言われるからには、やはり守り神なのだろうか…?
ちなみにA氏宅のそばの小さな山は、その名を 『天神山~てんじんやま~』 と言う。





蛇は殺すな!! これだけは守っているけど…またいつ犬舎に遊びに来るか分からない。



犬舎にいても、キョロキョロと周囲を見回し全く落ち着かない(^_^;)






[PR]

by whippetsyndrome | 2007-06-05 08:54 | 日記・コラム・つぶやき