人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後で叱る…?

よく犬は、悪い事をした時にはその場ですぐに叱らないと時間が経ってからだと何故叱られたのか理解出来ないって言う。
確かに言葉が理解出来ないから、後で叱っても何の事やら?って感じだろう。



しかし、前々から疑っていた…
ウィペットってそれが悪い事だと理解出来てないからやるんじゃなくて、わかっていても飼い主が見てないからイイかな〜って、ちゃんと考えて悪い事してるよ〜な…(^_^;)



今朝だって、祖母を病院に送って行き帰ってみたら、お皿にのっていたウィンナーが忽然と消えていた(〉O〈)



空のお皿を持ってマーチンを見ると…
ひたすら目を反らす。
それでいて、いつ怒鳴られるかと耳だけは半立ちでピクピクとアンテナのようになっている(笑)
しっかり分かってるんじゃな〜い!!



その場で叱る事は理想的だけど、絶対に記憶してるしどう考えても『ヤバッ!食べた事バレたっ!!』って顔する〜(笑)
そういうトコがウィペットの面白くて飽きの来ないトコなのかも知れない。



叱るどころか、そのシラを切り通そうとする姿に笑えてしまう…



これが甘やかしてしまう要因なんだ〜(苦笑)



甘やかされ上手な犬種だな〜と、ある意味感心してしまう(^_^;)



ラブなんて叱られそうだと分かった途端に小さくなり、反省が体中から滲み出る。



マーチンは狸寝入りして聞こえてないフリだもんね…
でも耳がアンテナ状態なのよ〜



全て耳で分かるのよ〜マーチン!!


by whippetsyndrome | 2007-06-14 11:13 | ウィペット