講師???

今朝ゴミ出しに行った時、町内会長さんに呼び止められた。



私の住む町内には『わんわんパトロール隊』なるものがある。



これは、ここ最近頻発している不審者から子供達を守るため、朝晩の犬の散歩時にパトロールを兼ねようと言う意図で発足された。



市内でも初、富山県内でも初と言う事で、かなり注目されているのだが、そのわんわんパトロール隊の会員を集めて2〜3度『しつけ教室』を開催したらしい。



市内の大型ペットショップに依頼し、講師を派遣してもらって開催したと言われていた。



次回はどうする?と言う事で『地元に専門家がいるじゃない!!』と…



それが私だと言う???
あらためて、お願いに伺うと言われたが、正直自信はない…(^_^;)



我が家の愛犬さえ、まともに躾していないと言うのに講師など到底無理。
日常的な悩みに個人的にアドバイスする程度なら、その子1頭を見て答えれば良いのだけど、過去のしつけ教室も好評だったらしく、沢山の犬に教える事など実績も経験もない。



ちょっと、恐れおののいてしまってる私だ。


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-06 08:30 | 日記・コラム・つぶやき