抜け毛は嫌…

ここ数日の間に、知人から犬が欲しいと相談されること2件。



お一人は以前にも知人ブリーダーの所を紹介し、その子をすごく気に入ってるから今回も絶対にそのブリーダーさんの所からお願いしますと、ラブラブなご指名だった(^_^)



これは、紹介した甲斐があったと私自身嬉しい。



もうお一人は、少し違う。
私を通せばペットショップで買うより安く買えると思っていたらしい。



『私に頼むと輸送費が掛かるし、出来るだけ良いブリーダーを探すのでペットショップで買うのと価格的には変わらないか、もっと高くなりますよ』

そう言ってみた。



『え〜そうなの〜』



ちなみに、どんな犬種が欲しいのか聞いてみた。
特にこれ!!って言うのはなく、小型室内犬で抜け毛のない犬…だそうだ。



信用出来る所から買いたいとか、どうしてもこの犬種が欲しいから探してくれとか、そう言ってくれるなら力になってあげたいとも思う。



15年前後も家族として一緒に暮らす事を考えれば、何百万円もする車を買うより良く良く考えて買わないといけない。



ちょっと例えが悪いかな(笑)



でも犬を乗せるために車を買い替えたり、家をリフォームする方も増えて来ているこのご時勢を考えても、あながち間違っていないと思えるのだけど…


どちらにしても、この田舎ではウィペットは人気がないと分かった(笑)

住宅事情には恵まれていると言うのに、あ〜もったいない(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-07 10:42 | 日記・コラム・つぶやき