カテゴリ:その他( 4 )

行方不明犬

こちらのファミリーさんのご友人宅のワンちゃんが行方不明だそうです。


以下転載



拡散希望です。(転載追記あり)
2012年04月12日 23時28分07秒 | Weblog****************************

特に関東圏、レスキュー活動に明るい皆様に
お願いがあります。
我が家のボーダーコリーハヤテが
行方不明になっております。
ぜひ皆さまのお力をお借りしたく、
以下の情報を拡散していただきたく
お願いいたします。

迷子犬のポスターできました。
埼玉県内、近県で
お近くの動物病院や駅やコンビニや
宅配業者の営業所などに
掲示依頼などをしてくださる…という方が
もしいらっしゃれば、
また、週末などに犬関係のイベントに行く際に
タープに貼ったり配ったりしてもいいよ!という方は
inu_go_ya アットマーク yahoo.co.jp または
inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp
までご連絡ください。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

******************************

行方不明 ボーダーコリー 呼び名「ハヤテ」
年齢・性別 1歳5か月 オス(未去勢)
特徴 黒白 ミディアムコート 立ち耳
   体重は15kg超 体高50cm程度
   緑色の皮の首輪をしています(鑑札はなし)
性格 少々臆病ですが基本的に懐っこく
   人もイヌも好きです。
行方不明日時 2012年4月1日(日)午前10時頃
場所 埼玉県鴻巣市人形1丁目
行方不明状況 
4月1日(日)の午前中に自宅庭からいなくなりました。
風で入り口ドアが開いてしまったか
自力で開けたものと思われます。
すぐに近所を大声で名前を呼びながら
徒歩・自転車・車で1日中捜索。
歩いている人、商店の人、犬のお散歩中の人
手当たり次第に見かけたかどうかを訊ねましたが、
目撃情報はゼロでした。

連絡先 コスゲ 080-3004-1477
メール inu_go_ya アットマーク i.softbank.jp



b0268228_7115534.jpg


↑見づらいですがこの緑の首輪をつけています


b0268228_711565.jpg


いつもこんな感じで口をあけていることが多いです



b0268228_7115636.jpg


顔のアップ 瞳の虹彩の色が薄いです



b0268228_7115728.jpg


全身の柄はこんな感じ、フルカラーです



ブログなど発信媒体をお持ちの皆さん、
どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

これがホームページのURLです。

http://inugoyanews.blog44.fc2.com/

お願いします。


保護された方が善意で新しい飼い主さんを探されたり、動物保護団体へ託されたり、いろんな可能性があると思いますので、ご近所で急に成犬のボーダーコリーを飼い始められた方がいる等も有力な情報となるかも知れません。

特に関東圏の方、情報をお持ちでしたら知らせてあげて下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]

by whippetsyndrome | 2012-04-16 19:41 | その他

お知らせ

今後、動画はMOVIEの方にUP致しますので、宜しくお願い致します。



                 MOVIE



左バーのMOVIE(ウィペット達の動画)から行けます。


[PR]

by whippetsyndrome | 2010-02-02 08:12 | その他

ご無沙汰しております

もう春になってしまいました。



昨日は中部インターナショナルでした。
毎年、この3月初旬の中部インターになると、春が来たと感じます。



今年はA氏の都合が悪く、中部インターには参加しませんでした。



A氏は先月末から海外に行っております。
まずは、ドイツの犬舎に2泊ほどし、昨日はフランスに宿泊。
本日イギリスに渡り、2日間で何軒かの犬舎訪問をします。
その後クラフト展を見学し、残り2日間でヒルスダウンと一緒にまた何軒かの犬舎訪問をします。



前回A氏がイギリスに行った時、次こそは私も一緒に行くぞ~と思っておりましたが、今年は長女が大学受験・二女が高校受験で断念しました。



先週は1泊2日で京都の大学とアパートを見に行きました。
昨日は日帰りで奈良の大学とアパートを見に行きました。
国立の合格発表がまだなので、どこの大学に行くかは決まっていませんが、決まったら決まったで引っ越しなどなどで慌ただしい日々が待っています。
3月いっぱいは、落ち着く事ができない感じです。



犬舎のウィペット達は至って元気です。



A氏がどんな土産話を持って帰って来るか楽しみです。
また報告致します。






[PR]

by whippetsyndrome | 2009-03-02 07:00 | その他

回虫

今日、レティーと子犬達をワクチンに連れて行った。

検温・聴診をして、念の為にレティーは検便もしてもらった。

そしたら何と、レティーの便から回虫の卵が見つかった!!

5月から毎月、フィラリア薬(ミルベマイシン)を投与しているのに、卵があるとは先生も驚いていた。

顕微鏡での画像も見せてもらった。

ミルベを毎月投与している場合、回虫がいるなど考えられないと…

ミルベの駆虫薬に対して、回虫が耐性を持った可能性があると言う事だった。

子犬の場合はいつも、生後1ヶ月を過ぎた頃から定期的に駆虫するので今の所は問題ないが、レティーに関しては病院にある駆虫薬がミルベの含有成分と同じものばかりだったので、至急別の薬を取り寄せてくれると言う事になった。

感染ウィルス等でもワクチンに対して耐性を持ってしまい、大流行する事が稀にあるが、まさか回虫までとは…(^_^;)

フィラリア薬を投与している期間だから大丈夫だと、安心していられない事実を突き付けられた感じだ。

命に拘わる事ではないが、食欲不振や痩せる原因にはなるので、やはり年間を通して時々は検便や駆虫をしておくに越した事はないと思った。

先生は、ミルベを投与しているにも拘わらず回虫がいたとは、申し訳ないとしか言いようがないと…

でも、こんな事は誰のせいでもないし…

全く、回虫の生命力には参ったとしか言いようがない…(笑)
[PR]

by whippetsyndrome | 2007-09-14 01:56 | その他