カテゴリ:ウィペット( 183 )

写真撮影

昨日は久し振りに晴天でした(*^_^*)



私達には一つ、仕事がありました。



昨年英国からやって来たタイガーのブリーダーから、自身のホームページにタイガーの写真を掲載するから送って欲しいとのメールが届いていたので、お天気の良い日に撮影する予定にしていたのです。



車で10分ほどの公園に行き、何十枚も撮影しました。



撮る角度によって、随分と体型が違って見える事を再度認識させられました。



本当に優しい顔をした男の子です(*^_^*)
タイガーだと言わなければ、皆ひまわりだと思うほど雰囲気が良く似てます。




b0268228_3194271.jpg



b0268228_3195866.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2010-03-15 09:04 | ウィペット

ルーク&レイル

先日の千葉インターナショナルに、横浜のルークとレイルが遊びに来てくれました(*^_^*)



レイルはお譲り以来の再会でした。



b0268228_31308.jpg





ルークも元気でした。



b0268228_3132674.jpg




上手く一緒に暮らしているようでした。






私のバッグに…(^_^;)



b0268228_314298.jpg




ショー開始前の開いてるリングで、ちょっとショー気分を味わったタンポポです(^O^)



b0268228_3142396.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2010-02-02 08:10 | ウィペット

新入り タイガーストライク

昨年12月4日、英国より新しい男の子がやって参りました。



これで秋に6歳を迎えるレティーの、最後の交配相手がやっと手元に来ました。



彼の名前はタイガー。



2009.5.5生まれ、レッドブリンドルの綺麗な顔をした男の子です(*^_^*)



b0268228_395892.jpg




彼の名がタイガーだと聞く前に 『虎ちゃん』 と名付ける予定にしていました。



私がとても気に入っている、彼のお父さんの名前に『タイガー』と付いていたためですが、偶然にも向こうのブリーダーさんも彼にタイガーと付けてくれていたんです。



ひまわりと、雰囲気がとっても良く似ていて、運動場で8頭で遊んでいるとA氏もタイガーとひまわりを良く間違えます(笑)



まだパピーちゃんなので、ひまわり程はボディの幅がないので、良く見れば違いはすぐに分かるのですが(^_^;)



当初はジャスパー君と言う子が来る予定になっていましたが、サイズが少々大きくなってしまったので、ブリーダーさんが手元に残していた腹違いの弟であるタイガーを譲ってくれる事になりました。



今回はショーよりも、レティー&ひまわりの交配相手として新しい血統が欲しかったと言うところです。



おちびのタンポポも控えていますし(笑)



この後も、何頭か英国から血統を入れないと交配が行き詰まるので、長期計画中です。



そんな訳で、早くも今秋か今冬にはパパになってしまいそうなタイガーです。



甘ったれの新入り虎ちゃんを、どうぞ宜しく(*^_^*)




タイガーの父

Eng.ch Barnesmore Celtic Tiger

b0268228_5145525.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2010-01-21 10:04 | ウィペット

子犬達の行き先

三男チェスも巣立ち、犬舎は寂しくなり、たんぽぽも何だか大人しく感じます。

たんぽぽは膝に乗るのが大好きで、気がつくといつもチャッカリと膝によじ登っています(笑)

b0268228_065130.jpg


赤ちゃんの時の顔の丸さがなくなり、すっかりウィペットらしくなりました。



目はくりくり&黒々として、女の子らしい可愛い顔をしています(*^_^*)



b0268228_071439.jpg




今回の子犬達は、4頭のお譲りのうち2頭が海を渡りました!!



二男ポーカーは徳島へ、三男チェスは北海道へ初上陸しました。



私がA氏とショーを始めて10年の間に、犬舎で生まれお譲りした子達が行った先をあらためて考えてみました。



・北海道    1頭
・山形県   2頭
・長野県   3頭
・群馬県   1頭
・埼玉県   2頭
・東京都   3頭
・神奈川県  5頭
・新潟県   1頭
・富山県   2頭 (犬舎残留犬含まず)
・石川県   1頭
・岐阜県   2頭
・滋賀県   2頭
・岡山県   1頭
・広島県   4頭
・徳島県   1頭
・福岡県   1頭



A氏が一人でやってた時の子も含めると、更にいろんな地に行ってるのですね…




[PR]

by whippetsyndrome | 2009-12-05 11:24 | ウィペット

チェス、最後の朝





とうとう三男チェスも巣立って行く日が来ました。
新しい名前はカイト君に決まったそうです(*^_^*)
良い名前を付けてもらって良かったね!!



北海道は寒いから、じいちゃんハマーがショー現役時代に来ていたコートを着せてあげました。
トラッドスタイルで、まるで英国紳士ですね(笑)



バイバイ、チェス…
元気でね…








[PR]

by whippetsyndrome | 2009-11-29 08:03 | ウィペット

カメラの前で…



カメラの前まで来て、この後どうするのかと思って撮り続けていると…

ずっとカメラの前で『思う存分撮って~』とばかりに…(笑)




[PR]

by whippetsyndrome | 2009-11-29 07:58 | ウィペット

あと数日

チェスも日曜にお引き渡しです。

タンポポと遊べるのも残り2日となりました。

b0268228_092917.jpg



お昼に運動場で思いっきり遊んだ後は、ちゃんとベッドに入ってイイ子にしている2頭です(*^_^*)

b0268228_095673.jpg


こうやって、くっついて寝てる姿を見ると、チェスが巣立つとタンポポが寂しがるんじゃないかと切なくなります。
が、ママとはずっと一緒だし、他のウィペット達も遊んでくれるし余計な心配かな…(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2009-11-27 09:08 | ウィペット

お出迎え





ほとんど毎日、会社のお昼休みには犬舎へ行きます。
車を駐車場に入れると、運動場で遊んでいるウィペット達が集まって来てくれます。



これが嬉しい(*^_^*)



チェスもタンポポも、大人達の中に入って遊んでます。




[PR]

by whippetsyndrome | 2009-11-27 09:00 | ウィペット

生後93日目 動画



たんぽぽと三男チェスだけになってしまった子犬達ですが、そのチェスも29日にはお引き渡しとなってしまうので、きっとたんぽぽは寂しくなってしまいますね…
そうなると多分、大人のウィペット達に絡んで行って叱られる事になるんだと思います(笑)
あと10日弱、思いっきり2頭で遊んでね(*^_^*)




[PR]

by whippetsyndrome | 2009-11-20 09:21 | ウィペット

スロット 最後の朝




昨日、四男スロットが神奈川へと巣立って行きました。
風が冷たい日だったので、洋服を来て行きました。
バイバイ、スロット… 元気でね(*^_^*)




[PR]

by whippetsyndrome | 2009-11-13 06:28 | ウィペット