カテゴリ:日記・コラム・つぶやき( 135 )

冬休み最終日

毎年どうして冬休み最終日にのんびり過ごせないのだろう…?



予定では今日、ショッピングモールに買い物に行き映画も見る予定だった。










宿題が終わっていない…













宿題が終わっていない!!










上の娘は2〜3日前から夜中まで何かをやっていた…



今日のお楽しみの為にラストスパートか!!と、思いきや…
昨日、富山市で開催されたアニメのイベントで自分の描いた作品を売る為に必死に制作(^_^;)



下の娘も友達とそれを見に富山市へ…













宿題は?










宿題は!!










そのイベントを見に行った事はないが、どうやら事前に申し込みをしてブースを確保、フリーマーケットの様な感じで自分の描いたイラストなんかを売るらしい。



そして今日は数日間の不摂生が祟り、この時間(AM11:15)になっても爆睡(^_^;)



取りあえず、宿題をさせて夕方から遊びに行けるようなら…



明日からは、しばらく開放されていた弁当作りも再開。



辛い…(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-01-08 11:01 | 日記・コラム・つぶやき

良く呑んだ〜

東京の友達が帰省していたので、友達4人で同級生がやっているお店に行って来た。



b0268228_19294425.jpg




お店の雰囲気がお洒落で料理も美味しいので、若い人には人気のお店。
(ホームページのアニメも面白い!!)

オーナーから料理やシャンパンをご馳走になり、2次会にはオーナーも誘って5人で。







2次会のお店も雰囲気の面白いお店だった。
20歳くらいの子達でいっぱい(^_^;) 



b0268228_1930660.jpg



デジカメを忘れて行ったアホな私…



3時半まで呑んでお開き〜



良く呑んだ〜



楽しいお正月になった(^O^)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-01-04 04:11 | 日記・コラム・つぶやき

Happy New Year!!

新年最初の楽しみは友人達から届く賀状…





毎年、戌年なのか?と思うほど(笑)
それぞれに凝ったデザインや素敵な写真での賀状。
自慢の愛犬達…(*^-^*)



b0268228_19282921.jpg








そしてここ数年増えて来てるのは、同級生や親戚からも 『新しい家族が増えました~』 と愛犬の写真が入ってたり、お子さんと一緒に愛犬の写真も入ってる賀状。
愛犬の名前も連名で入ってたりする(笑)

やっぱり毎年、戌年みたいだ(笑)




b0268228_19285496.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-01-01 03:09 | 日記・コラム・つぶやき

とうとう雪です

一昨日の夕方から雪になった。





雪が積もって一面白くなると、夜でも明るい感じがする。
街灯の灯りが雪に反射するんでしょう…



b0268228_1617545.jpg




こう寒くなると、やっぱりこれ(笑)
友人から頂いた日本酒(*^-^*)
全国新酒鑑評会金賞受賞酒!!
とっても美味しいお酒だった。

b0268228_16174644.jpg


去年の雪は早い上に豪雪で…
今年はどうなるんだろうか?



毎年12月に入るとスタッドレスタイヤに履き替える。
雪が多いのは勿論嫌だけど、余りにも雪が降らないとタイヤが思いっきりすり減ってしまいそう…(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-12-30 08:58 | 日記・コラム・つぶやき

あのウィペット君

広島ドッグパーク…



治療の為、こちらのファミリーのかかりつけの獣医さんに保護されていたウィペット君。
その後、どうなったのかを聞いてみた。



治療を終え、ボランティア団体の所でお世話されていて、今は里親募集されていると言う事だった。



東京のファミリーがプレゼントしたTシャツを着せてもらい、ボランティア団体のホームページで里親が現れるのを待っている。



そちらのホームページを見てみると、全面的に支援して来たと言うのに中傷などもあり厳しい状況にあるようだった。



その犬達を引き取ってあげられない私には、どうこう言う資格もないと思うのだけど、何か違和感を感じる。



行政は『動物愛護法』を改正しブリーダーやショップ関係に厳しい規制を強いた。
それは不幸な動物を増やさない為にした事のはずだが、その行政側が『動物愛護』を実践しているのかが疑問…
行政側にも私達が分からない努力や言い分もあるのだろうけど、ある都道府県の動物管理センターではガス処分の期限が『御用納め』までだと…



ボランティア団体が嘆くのも分かる。





追記
広島ドッグパークで保護された犬達は、当初580頭だったそうですが12月11日時点で残り35頭になったそうです。
多くの犬に家族が出来たのですね…


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-12-27 07:06 | 日記・コラム・つぶやき

Merry Christmas!!

今年も早いものでクリスマスがやって来た。



クリスマスの楽しみはケーキ…
でも今年は友人が美味しそうなシュトーレンを送ってくれ、益々楽しいクリスマスに!!

シュトーレン

b0268228_16142854.jpg




我が家のクリスマスの定番、胡桃の入ったチョコレートケーキ!!
食べ切れなくて、夜食になった(笑)



b0268228_16145024.jpg







モスバーガーのクリスマスチキン
なかなか美味しかった!!



b0268228_16153046.jpg



毎年、誕生日とクリスマスにはちらし寿司を作るのが我が家の定番だったのだけど、今年は娘のリクエストでにぎり寿司になった。
美味しかった~(*^0^*)

b0268228_161639.jpg








お腹は大満足で9時前に寝てしまった私(^_^;)
夜中に目が覚め夜食のケーキを食べ、明日から1週間仕事を頑張って良いお正月を迎えよ~と、残りわずかになったカレンダーを見ながら思うのだった(*^-^*)



年末の大掃除は…一番掃除が大変な台所は…?
何と今年は完了している~(*^-^*)
珍しい事もあるもんだ!!(笑)



実は数日前、仕事から帰るとガス漏れ点検の方が来て行ったと祖母が…
私が留守だったから近い内に再度来ると言うので、慌てて大掃除をした。
台所は油汚れなんかで掃除が大変だと言うのに、ガス漏れ点検はいつも突然来る。
事前にいつ頃来るとか、いつが良いかとか連絡をくれれば良いのに~
台所って家の中でも他人を入れないスペースだから、以外と気を抜いてしまってたりする。



でも、お陰でかなり念入りに掃除が出来たからスッキリした(*^-^*)
これからは、いつもキレイにしておこう!!
いつもそう思うんだけど、いつまで続くのやら…(^_^;)






[PR]

by whippetsyndrome | 2006-12-25 12:53 | 日記・コラム・つぶやき

おしりふき

ウィペットの男の子はオシッコをすると、胸にかかってしまう。
だから、ウェットティッシュで拭いてやらないといけない。



私はずっと赤ちゃん用のウェットティッシュを愛用している。
赤ちゃん用なら刺激も少ないし厚手のものが多いから、油汚れを拭いたり掃除にも使えて便利。



b0268228_16111578.jpg


今日もドラッグストアに買いに行ったのだけど、レジで店員さんに



店員さん:『赤ちゃん、何ヶ月ですか〜?』
と聞かれたので



私:『赤ちゃんはいないです…』



心の声 : (犬なんです)



店員さん : 『何歳ですか?』



心の声 : (まだ小さな子供がいると思ってるな〜)



私 : 『こ、高校生です…』



店員さん:『あぁ……  じゃあ、これはダメかな…』



どうも、赤ちゃん用の試供品をくれようとしていたみたい(^_^)



帰って来て袋からウェットティッシュを出すと、他にも何か入っている。
高校生でも使える試供品かな…?



え〜(・_・;)ミルトン!!



b0268228_16115097.jpg



哺乳瓶の消毒剤…って
思いっきり生まれたて赤ちゃんにしか使わないものじゃない…(笑)



もったいないから、まな板の消毒でもしようか?(*^_^*)



娘に 『私ってまだ赤ちゃんがいる年齢に見えるってこと〜?』 って、ちょっとウキウキして聞いてみたら…









『孫のウェットティッシュ買いに来たと思われたんじゃな〜い』










ガ〜ン
( ̄○ ̄;)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-12-20 09:11 | 日記・コラム・つぶやき

来客

昨日、久々に犬舎に来客があった(^O^)



ファミリーのブラッド家の姫とワイマラナー飼いの彼氏、T君。



少し遅れてブラッド家のお父さんとブラッド登場!!



ブラッド父さん、自分だけ犬舎に行かないなんて耐えられるはずがない!!って思ってたら、やっばりその通りだった(笑)



ブラッドは本当に人なつっこくて、尻尾フリフリでデレデレ(笑)



カメラを忘れてしまって、デレデレブラットの姿をお見せ出来ないのが残念…(^_^;)



その後、A氏が今仕事で行ってる家の方がウィペットを見たいと言う事で家族で遊びに来られた。



犬舎満員で、子犬が生まれていた当時のようだった。



春と秋って犬を飼いたくなる季節なのかな…?
9月から11月までは子犬のお問い合わせが凄く多かった。
寒くなると小さな子犬を迎える事に少々不安を感じるのか、お問い合わせも減りつつある。



だから、12月〜3月までは犬舎見学に来る方がほとんどいない。
昨日は本当に賑やかだった(^O^)
ウィペット達も次から次にナデナデされて、大喜びだった(^_^)



ハマーの瞬間移動事件も起こり、大笑いしながら楽しく過ごした(*^_^*)



ハマーの瞬間移動については、また次回詳しく…


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-12-11 08:21 | 日記・コラム・つぶやき

ドイツみやげ

我が社の専務が10日間ほどドイツへ視察に行って来たのですが、お土産がコレ!!







ブタちゃん3匹…

b0268228_1602210.jpg


b0268228_1605754.jpg


b0268228_1611771.jpg


なかなか顔は可愛いです(*^-^*)












もう一つがブタちゃんのソルト&ペッパーポットです。



ソルト用は鼻の穴から、ペッパー用は口から噴射します(笑)



b0268228_162399.jpg


何もここまでブタちゃんグッズに拘らなくても…(^_^;)


出発前に、お土産は何が良いかと訊かれたので 『ウィペット!!』 と伝えたのですが…
『ウィペットはいつ到着予定?』と訊いてみると、『ドイツにウィペットはいないようだった』 と言い逃れをされた(笑)






b0268228_1624549.jpg


ユーロってこんなに小さいお札なんですね?
やっぱり日本のお札って貫禄があります。
でも、財布が小さくても済みそうなので良いかも~


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-11-28 12:12 | 日記・コラム・つぶやき

私、元気に生きてます(笑)

最近ずっとブログを更新していなかったので、体調が悪いのではないか?とメールを頂きました。



決してそんな事はありません。
元気に忙しくしております(*^_^*)



ここの所、ちょっと調べ物があり仕事が終わり家に帰るとパソコンに向かっているか、来月は仕事がメチャクチャ忙しくなるので早めにお年賀を書いたり家の大掃除に着手していました。



ここ数年は12月半ば頃になって慌てて年賀状を注文して、ポストに入れるのは大晦日という段取りの悪さでして…(^_^;)
おまけに、年末ギリギリまで仕事なので大掃除など出来ないまま新年を迎えるという情けない状態で…
今、大掃除をしても年末までにはまた汚れそうですが、しないよりはイイかな〜と…(笑)
捨てる物が山のようにあって、部屋が少しだけ広くなった感じです(笑)



娘達のマンガや雑誌類がまたまだ山のようにあって、これを何とか処分させようと必死です。



そんな訳で、寝込んでいる訳ではないので心配しないで下さいね〜
ワンコ達も元気ですが、寒くなって来てマミーの調子が少しづつ悪くなって来てます(;_;)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-11-26 09:10 | 日記・コラム・つぶやき