カテゴリ:住まい・インテリア( 23 )

新居の住み心地

お盆に引渡しになったものの、タイル目地の特殊加工が月末になり実際に荷物入れは9月に入ってから少しづつ始めました。



未だに元の住まいの片付けや掃除は終わっておらず、なかなか気持ちがスッキリしないまま新居で過ごしている今日この頃です。



住み心地は…
まだ慣れていないせいか、よその家にいるみたいな感じです(笑)
何しろ、元の住まいに18年半もいましたから。



おまけに、せっかく造ったバリケン収納スペース…
当初は下段に大型犬、中段にウィペット、上段には予備のバリケンや買い置きのトイレシート等を収納する予定でした。が、ウィペット達が中段を嫌がり(中段が嫌だったのか?それとも、慣れない新居そのものが落ち着かなかったのか?)結局は、部屋の中にバリケンを置く事になり、私の部屋は狭い狭い(^_^;)



なのに、リンリンは何故か高い所がお好き?



b0268228_22463680.jpg


掃除機をかけるのに、長座布団をハウスの上に置いたら…
すっかり気に入ってしまったようで[E:coldsweats01]



ちなみに、このハウスは数日後に破られ、仕事から帰ってみると悠々と私のベッドに寝ておりました[E:bearing]





今後もしばらく、この『ペット対応住宅』が正解だったか失敗だったか、お話して行きたいと思います。


[PR]

by whippetsyndrome | 2008-10-09 01:39 | 住まい・インテリア

ディスプレイ 2

リビング、カウンターのランプです。
これは私の私物です。

b0268228_22415922.jpg





2F長女の部屋には、しっかり営業用ディスプレイ。

b0268228_22425715.jpg





和室は商談スペースとなっておりました。

b0268228_22433691.jpg






いままで掲載していなかった、お風呂&洗面です。

b0268228_22442086.jpg


b0268228_2245983.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2008-08-04 11:45 | 住まい・インテリア

コンペ

昨日、内見会用のディスプレイがセッティングされました。
明日の新聞に折込広告が入るので、どれくらいの方が興味を持ってくれるのか?が気になる所ですが…
広告には外観パースと間取りしか出ていないので、実際の内部の様子がわからないのです。



折込広告には、しっかり我が家のワンコ達の写真が入っております(*^_^*)



今日はデザイナーとプロカメラマンが写真撮影に来ました。
何でも、我が家を住宅関係のコンペに出すとかで、半日以上も写真を撮っていた模様…



簡単な気持ちで安請合いしたのが運のつき…
困った事に入居した後の実際の生活状況も写真撮影するらしく、その時には我が家のワンコ達のエコライフもカメラに収めたいと…



見ず知らずの他人がカメラを持って家に入って来たら、通常の精神状態でいられない事をご存知ないようだ…(^_^;)



コンペで凄い賞でも取ったら、私にも何かくれないかな~(笑)






[PR]

by whippetsyndrome | 2008-08-01 03:28 | 住まい・インテリア

ほぼ?完成 3

以前掲載したパントリー(大型食品庫)の隣に冷蔵庫が入りました。
こちらもダークブラウン(木目調)で揃えました。

b0268228_22343221.jpg





トイレだけは、笑ってしまうほど可愛いのです!!
画像より少々濃い色ですが、感じの良いピンクです。

b0268228_223559.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2008-07-31 12:00 | 住まい・インテリア

ほぼ?完成 2

床の間は掛軸が映えるようにと、濃い紫にしました。
予想通りどんな掛軸でも映えました(*^_^*)

b0268228_22295147.jpg






2Fのインナーテラスです。
一目惚れしたカフェテーブルセットです(*^_^*)

b0268228_22302988.jpg







私とワンコのお部屋です。
ハウス収納を作ったので、大きなゲージも邪魔にならずに収納出来ました。

b0268228_2231622.jpg





こちらは家事室(兼ワンコスペース)と裏玄関です。
玄関を出るとワンコの運動場になります。
運動場は現在工事中。

b0268228_22323277.jpg


この大理石調の床も、ワンコ対応の傷が付きにくい&滑りにくい床材です。
[PR]

by whippetsyndrome | 2008-07-31 11:54 | 住まい・インテリア

ほぼ?完成

かなり更新をサボってる間に、マイホームは大方完成致しました。

大方…?
細かい補修作業や立会い検査が残っているのですが、内見会の日程を動かせないので内見会が終わった後にゆっくりとやる事にしました。

早いうちに買っておいた大型家具や電化製品も入りました。



b0268228_22255390.jpg


純白のソファーです。
勿論、本皮ではありません。
犬達が汚したり爪で傷つける可能性が大きいので水拭き出来るフェイクレザーです。
センターテーブルはネットオークションで安く落札しました(*^_^*)




b0268228_22263430.jpg


家具屋さんで気に入ったカウンターチェアがなかったので、取り寄せて頂きました。
かなり、お気に入りです(*^_^*)





b0268228_22271652.jpg


リビング奥の畳コーナーです。
可愛いちゃぶ台、これもオークションです。





b0268228_22275361.jpg


ダイニングです。
全てダークブラウンと白で統一しました。





b0268228_22285369.jpg


和室の壁の色、淡い紫です。
光が当たるとグレーに見えるので、思っていたより落ち着いた色でした。
[PR]

by whippetsyndrome | 2008-07-31 08:51 | 住まい・インテリア

自慢のパントリー

どうしても欲しかった大型食品庫。
天井までの大容量食品庫となりました。
この左隣には冷蔵庫収納スペースがあります。



b0268228_2223355.jpg


左下の広いスペースには冷凍庫が入ります。
購入予定の冷凍庫がピッタリ収まるサイズで作ってもらいました。
上段部分は全て、稼動棚となっています。
この後、スライド扉が付きます。



b0268228_22243826.jpg


壁面いっぱいのカップボードの全貌です。
対面キッチン共々、YAMAHA製品です。
TVボードもカップボードも、上部まで壁にしてあるので地震の際も倒れる心配がないのと、ホコリが溜まりません。
[PR]

by whippetsyndrome | 2008-06-26 04:37 | 住まい・インテリア

工事進行状況 2階

2階子供部屋はクロス張りが完了。
しかし、面白い事にクロスの上にエコ塗料を施すそうです。
塗壁のような質感になります。
インナーテラスを挟み、長女と二女の部屋があります。
インナーテラスは4面ガラス戸になっていて、姉妹の共有スペースとなります。
タイル張りも完了し、画像撮影後にはクロス張りが完了しました。

b0268228_22194580.jpg



床はソフトな色なタイルです。

b0268228_22204376.jpg




階段廻りのクロス張り・手摺設置も完了。

b0268228_22211331.jpg




階段の飾り棚です。

b0268228_22215269.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2008-06-26 04:22 | 住まい・インテリア

工事進行状況 1階

大工仕事はほぼ終了し、玄関ポーチタイル張り・内部クロス張り・和室壁塗り・照明器具取付け・建具&カーテン類の取付けで完了する所まで来ました。



玄関ポーチは純白の細いタイル張りです。
家自体が黒っぽいので良く映えます。
ポーチ天井は木の板張りです。

b0268228_22165171.jpg



LDK・ホール・1階洋室は腰壁を張りました。

b0268228_22171659.jpg


壁が白なので、ワンコ達が汚す可能性大なので…


バリケン収納です。

b0268228_2218343.jpg


簡単に言えば、扉のない押入れと言う感じです。
天井まで3段あります。
下段と中段には、それぞれバリケン2個づつ収納可能、上段は脚立がないと届かないので買い置きのペットシーツや犬用品収納となります。
扉の代わりにシェードが付きます。
[PR]

by whippetsyndrome | 2008-06-26 04:09 | 住まい・インテリア

TVボードetc…

2日ほど見ない間にTVボード・食器棚・下駄箱・キッチンがセッティングされていました。



リビングのTVボードです。
細かい物がたっぷり収納出来そうです(*^_^*)

b0268228_22115686.jpg





対面キッチン&食器棚です。
まだダンボールで保護されているので、全貌が良く分からないですが今しばらくお待ち下さいね!!

b0268228_22122757.jpg






下駄箱も床と色を合わせてダークブラウンです。

b0268228_22131695.jpg






2間続きの和室はすっかり工具置き場と化しています(^_^;)が、きちんと押入れの中にまで整理されて置かれているのには笑えます(笑)



b0268228_22143136.jpg






玄関ポーチの天井はハウスメーカーさんの提案です。
内見会を開催するのでメーカーさんも力が入っていて、サービスでやってくれる部分も多々…\(^o^)/



b0268228_2215437.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2008-06-13 09:30 | 住まい・インテリア