ショーの報告

昨日はどうにか天候にも恵まれ、無事にショーを終える事が出来ました(*^-^*)
子犬達は初のショー出場で上手く動いてくれるか不安でしたが、何とかそれなりに…(笑)
ライアンはブリード戦は動いてくれましたが、グループ戦ではイヤイヤでした(^_^;)
ブリード戦のジャッジはウィペットをとても良く理解している方で、審査終了後にわざわざコメントを下さいました。
コメントの内容は、良い点・悪い点が的確に指摘されているものでした。
ララとレティーへの期待のお言葉も頂け、遠くまで行った甲斐がありました。
ララとレティーがグループ入賞、ライアンとキングは敗退という結果でした。
レティーは2枚目のCCカードを頂く事が出来ました。




b0268228_1181210.jpg



b0268228_1183660.jpg


そして、京都からわざわざ会場まで足を運んでくれた友人…
他犬種でショーに出場していた愛知の友人…
楽しい時間が過ごせました(*^-^*)
[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-27 03:16 | ドッグショー

落ちた

さっき、階段から落ちた(ToT)
体の背面が打撲だらけ…
頭を打たなかったのが幸いかな〜
7〜8段落ちて止まった。



今の季節、厚着をしてるからダメージは少なかったと思うけど、明日はショーだと言うのに…
子犬達のデビューだと言うのに「落ちた」というのが気分悪い(^_^;)
縁起でもない!!
でも、考えようによっては悪いものを先に身を持って落としたのかも知れないし…
ちょっと前向き過ぎかな?(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-25 11:39 | ドッグショー

ウィペットを保護

b0268228_11346.jpg


こちらのファミリー犬のオーナーさんが、迷子になっていたウィペットを保健所から引き取り保護しているそうです。
保護された場所は山形県天童市近辺です。
カラーは、レッドブリンドル&ホワイトのオスです。
狼爪切除・去勢はしてありません。



b0268228_1133772.jpg


b0268228_1141313.jpg



知人の愛犬に似ている、もしくは自身の繁殖犬に似ていて山形県の方にお譲りしたというブリーダーさんがいらっしゃいましたら御一報下さい。
(サイドバーの一番下にメールリンクがあります)

宜しくお願い致します。

[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-24 12:17 | ウィペット

ご協力下さい!!

私達の犬仲間より、ご友人のお知り合いのお子様が海外で移植を受けないと生きて行けない状況にあると、緊迫したメールが届きました。
HPを見てあげて下さい。
宜しくお願い致します。


http://save-ayaka.com/
















[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-22 10:41 | 日記・コラム・つぶやき

滋賀遠征

土曜の滋賀遠征…
会場のドラゴンハットって何度も行ってるけど、あまり天候に恵まれた事がない…(;_;)
5月でも雨が降るとすご〜く寒いというのに、11月末の寒さは一体どんなだろう(^_^;)
インドア…ん?
インドアって言っても壁がない…(・o・)
でも屋根はあるからインドア…?
おまけに赤土(笑)
ワンコ達が大喜びしてカワユイ前足をかけてくれたりなんかした時には…?(^_^;)



そんな訳で、赤土色の洋服もしくは着替え持参の上、エスキモーばりの完全防備しかないかな(笑)
ウィペット達は出番ギリギリまで車中待機になるな〜
いつもなら、完全インドアのショーにしか行かない時期だけど、東京インターの前に一度子犬達の場慣らしが必要なので出してみようと…



嬉しい事に、ハマーの同胎のサラちゃんが会いに来てくれる。
お譲り後、実に5年振りに会える(^O^)
愛知の知人も出陳するので、現地で落ち合う。
京都の知人も仕事がなければ来てくれるし、岐阜の友人達も。
今回も賑やかになりそうだ(^O^)


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-22 01:23 | ドッグショー

検察審査会

今、テレビで月曜ミステリー劇場をやってる。
テーマは「検察審査会」
実は私、20歳か21歳ぐらいの時に任命された。
でも最初の説明会だけ行って、後は委任状を書いて欠席していた。
若かったし、当時は人見知りな方だったから年齢層の広い見ず知らずの方達と論議を交すなど…
会社を休みづらかったのもある。
いま思えば、一生経験出来ない人も多い貴重な体験だったのに、もったいない事したな〜と思う。



検察審査会は何を行うのかと言うと…
検察が不起訴にした事件について、本当に不起訴で良いのかどうかを審査する。
不起訴処分が適正かどうかについて民意を反映するという意図がある。
審査員はどの様に選ばれるのかと言うと、選挙人名簿からランダム…と言うか年齢層に片寄りがないように選ばれている様だ。
任期は6ヶ月間で、審査会に出席すると交通費と日当が支給され、任期中は公務員に準ずる職務となる。
審議内容は家族にも漏らしてはならない。
審査員に不適格となるのは、裁判官(職員含)・検察官(職員含)・弁護士・知事・市区町村長・警察官・自衛官など…
その他は任命を受けたら断る事は出来ない。
入院中などの場合は断れるのだろうと思う。



きっと好奇心旺盛な今の私だったら、絶対に欠かさず出席するのに…(笑)
本当にもったいない事した〜


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-21 10:35 | 日記・コラム・つぶやき

広告…

雑誌の広告掲載…
スペースは早くに予約したというのに呑気に構えていたら、レティーの良い写真がな〜い(;_;)
さて写真を撮ろうと思うと雨…
締め切りは目前に迫って来てる。
レイアウトは例年通りだから考えなくても良いのだけど、困った〜
撮影はA氏が帰宅している昼しかない。
今週はずっと天候が悪いみたいだから、昼に晴れ間があれば良いのだけど、A氏が昼に帰れない日もある上、今日か明日に撮影しないと間に合わない。
今回は広告掲載無理かな〜


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-15 08:54 | ウィペット

持病 その1

b0268228_111204.jpg

金曜は2ヶ月に一度の歯科検診だった。
歯のクリーニングが主なのだけど、私は重度の顎関節症で今の歯科医にかかってからは既に6年目に入る。
その前に行った歯科医では「治せる自信がありません」と言われた。
ひどい全身症状があったから、その言葉を言われた時は地獄に叩き落とされたような感じだった。



今の歯科医には開院して間もない頃から診て頂いているのだけど、かなり良くはなっているが全身症状はまだまだ取れない。
顎関節症は命に関わる病気でも入退院を繰り返さないといけない病気でもない。
でも、完治もない病気だ。
治療には長い時間をかけないといけない。
噛み合わせが落ち着くまでにも数年かかる。
体調には波があるが全身症状としては、首・肩・背中の凝り、腰痛、頭痛…その症状から来る吐気、むくみ、お腹の不調…
悪い時には、そんな状態が軽〜く1ヶ月でも2ヶ月でも続く。
そうなると、全身が辛いから眠りが浅くて朝も起きられなくなる。
2年近く前には、平衡感覚がおなしくなり車の運転も出来ない、立っていられない、真っ直ぐ歩いているのか自分でも分からなくなり、1週間ほどは仕事にも行けない状態になった。
慣れているから、頭痛や体中が痛いという状態でも普通に生活出来る。
頭がガンガンして割れそうに痛くても、普通に笑って話していられる(笑)



もし、他の病気で同じような症状が出た場合には、私は気付かないと思う。
それが怖い(>_<)
あまりにも頭痛がひどい時には、次の朝に私が生きているか確認してくれと家族に頼んでおく(笑)
ストレスや体を冷やす事は厳禁。
歯科医なのに、私に温泉に行って体を温める事を勧める先生。
それも、その日の「吉の方角の温泉に行くのが良い」と言う面白い一面を持つ歯科医だ(笑)
でも、いつも私はストレスの塊…(^_^;)

金曜の診察では先生に「○○さんには、僕が勉強させてもらってるんです」と言われた。
悪く言えば実験台(笑)
これからも、私の経過そのものが先生にとっての資料になって行く。
私としても、熱心に診て頂けるなら嬉しい。
どうせなら、私の経過を論文にして学会で発表して欲しいくらいだ(笑)



歯そのものだけでなく、歯ぐきを良い状態に保っていないと噛み合わせが安定しないから、私にはプロのクリーニングは欠かせない…
歯の噛み合わせって本当に大事…


[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-13 09:40 | 日記・コラム・つぶやき

まだまだ悩む…

b0268228_224512.jpg


b0268228_10592926.jpg


昨日の昼休みに犬舎に行ったら、子犬軍団は元気だが成犬達はちょっとづつ丸くなって寝てる。
犬舎内は「寒い」という程ではないけど、暖房を入れると段々体が伸びて来る(笑)
今の新犬舎の屋根は特殊素材だから断熱効果が抜群!!
夏は涼しく冬は暖かい。
たかが屋根で、こんなにも違うとは思っていなかった(^-^)



ウィペット達の飲み水を交換し、一通り様子をチェックしてからゆっくり子犬を眺めてみた。
メスはA氏のララと様子見で最後まで残しているステラ…
う〜ん…甲乙つけ難くなって来てる。
ララは胸が深いしトップラインも綺麗、耳の付き位置も良い、歩様にも問題ないが少々細身。
ステラはララより胴が詰まってバランス的にも良い、色素も濃いしボディに幅がある。
歩様はララの方が良い。
交互にショーに出す事にするか、ショーに出したい方に譲るか…?
東京インターはララをエントリーしたから、その次の千葉インターにステラをエントリーするか…?
悩む…
体高がどこで止まるかも重要だから、8ヶ月頃に最終的な判断をしないといけなくなるのは間違いない。
その時点でも甲乙つけ難かったら2頭共チャンピオンになら上がれると思うが、問題はその後だ…
インターチャンピオンを狙えるかどうか…?
チャンピオンになれば、今度はレティーとのやりくりを考えないといけなくなる。
オスは当分キングで行くしかないけど、東京インターまではライアンもエントリーしている。
スカイがどう変わるか?
スカイだけは、まだまだ未知…
性格的にはおっとりしてるからショーには不向きかと思いきや、何事にも動じない様な変な貫禄がある(笑)
とにかく生まれた時からビッグだった。
兄弟のどの子より、今まで生まれたどの子より幅もあって骨量も凄い!!
こんな子初めてだ。
だから今後を見てみたいのは山々だが、そんな事言ってたら何頭も残さないといけなくなるし(;_;)
もう5ヶ月になるから、やっぱりそろそろ決断しないといけないかな~
今までも何度も譲ろうと思っては、やっぱりもうちょっと…の繰り返しで、2~3日前にもやっぱり譲ろう!!と決心したばかりなのに、昨日の子犬の様子を見るとまた心が揺れてしまう(^_^;)
せっかくお問い合わせをくれた方にも、もうちょっと様子を見たいからしばらく待ってもらえるかどうか聞いたら「待てない」という返事がほとんどだった。
当たり前だ(笑)
7~8ヶ月になればもう成犬の大きさだから、小さくてコロコロした時期に迎えたい方には無理な相談だよね~(苦笑)



A氏もず~っと、ララとステラで悩んでる(笑)
でも今回の子犬達って、ホント面白いのだ(*^_^*)
一体、いつまでこの悩みが続くのか…




[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-10 09:03 | ウィペット

マーチングと宴会

b0268228_10581894.jpg

今日、県外のウィペット友が富山に来た(*^0^*)
マーチングの大会が富山県内であり、それに娘さんのチームが出場!!
私も応援に行った。
初めて生のマーチングというものを見せてもらったのだけど、その凄さに驚いた。
目が釘付けって感じでした。
勿論、全国大会行きの切符は手に入れた(*^0^*)





娘さんの出番が終わった後に、犬舎を訪問して頂いた(*^-^*)
せっかく富山まで来てるのに犬舎に寄らずに帰るなんて許さな~い(笑)
即行、居酒屋予約!!
宴会、宴会(*^0^*

[PR]

by whippetsyndrome | 2005-11-07 12:10 | 日記・コラム・つぶやき