ヤモリの季節

毎年この季節になると、我が家の窓にヤモリが訪れる。



今年の子は白っぽい子で、夜になると殆ど毎晩来る。



先日は、どこかの隙間から室内に入ってしまった様で、窓の内側にいたのでビックリ!!
傷つけないように、そっと窓の外に出したのだけどなかなか可愛い顔をしていた(*^-^*)



ヤモリがいる家には災いが来ないと言われるので、毎年来てくれて有り難くさえ感じる…



b0268228_9245793.jpg


ちょっとウィペットっぽい…???(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-30 11:45 | 日記・コラム・つぶやき

北陸甲信越インター

今日は長野で開催された北陸甲信越インターに行って来た。
毎年、春の部締めくくりのインターナショナルショーだ…



今回は愛知の友人が北陸甲信越インターに初エントリーで遠征して来たので、終始行動を共にしてくれ何かとお手伝いをしてもらって感謝感謝の一日だった。



そして、ファミリー犬のジョン&ジャックを始め、最後にお譲りしたステラ、ジョン&ジャックのお陰でお友達になったマーブル&夜も遊びに来てくれて、私達のパドックは会場で一番ウィペット密度が高かった(笑)



ステラ家にはサルーキの赤ちゃんが妹分として仲間入りしていて、すご〜く可愛かった(^O^)
おマヌケな私は、話とワンズにかまうのに夢中で写真を撮るのをすっかり忘れてしまい…(;_;)
こんな味気ない文字だけの報告となって、何とも情けない…



肝心な審査結果ですが、レティーがウィナー!!
やはりアメリカチャンピオンの壁は高く、キングもレティーも乗り越えられず…だった。

春は今回のインターで終了〜となるはずだったが、A氏が山形遠征に行くと言い出し…
来週は米沢へ行って参ります。
この季節の山形は最高!!
美味しい果物が盛り沢山で…(^O^)
そしてそして、テトラとペンタが会いに来てくれると言うので、これまた楽しみ!!
次回こそ、写真を取り忘れないよう肝に命じて!!(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-25 10:43 | ドッグショー

マミーの体型が…

昨日はマミーさんの診察日だった。



2週間分の薬を出してもらっているので、最近は2週間ごとの通院になっている。



体重を計ったら300g増!!
病院にかかり始めた頃のように痩せているならバンザ〜イ!!なのだが、近頃少しづつふくよかになって来ている。
これ以上の体重増はマズイ…かな〜
その分、弱った足腰に負担がかかるし。



段々暑くなって来れば、多分食欲が再び落ちるだろう。



年を取ると、どうしても運動量と食事のバランスが取れなくなって来るから難しい。



最近、以前食べていたフードに戻したのだけど、そのフードの方が口に合うのか2食しっかり食べ始めているらしい…



次の診察で、またまた体重増だったら…
ドラム缶状態は避けなければ(^_^;)







ハマー、頭だけ冷たいコンクリートの上に…
少しづつ暑くなって来て、どの子もコンクリートの上で長~くなってます。




b0268228_9234463.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-21 05:41 | ウィペット

ハマー キャラチェンジ…?

ハマーや亡くなったミミは、オモチャに興味を示さない子だった。





b0268228_13421914.jpg







ところが最近、ハマーがオモチャで遊ぶようになって…



b0268228_13422043.jpg





多分、他の子達がオモチャをくわえて走り回ったり、綱引きのように略奪戦を繰り返している影響だろうと思う。



いくつもオモチャがある中でハマーのお気に入りはグリーンの瓶型オモチャ…



b0268228_13422011.jpg





今日の昼も運動場に出したら、一目散にそのオモチャをくわえて走り回る(^O^)



6歳になりオモチャで遊ぶ楽しさを知ったハマー…(笑)



b0268228_1342202.jpg





子犬みたいにはしゃぐ…



試しに『おいで〜持って来い!!』と言ってみたら、本当に持って来た(笑)



今度は私が楽しくなってしまい、何度も投げては持ってこさせてしまった(^_^;)



b0268228_13422021.jpg





可愛い…
子犬がオモチャで遊んでいるよりも、ある意味可愛い(笑)
笑えてしまう…(*^_^*)



ハマちゃん、今までのキャラを脱ぎ捨てた!!






[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-09 04:54 | ウィペット

こっそりシャンプー

明日はマミーの診察日。



ついでにレティーのワクチンも受けて来ようと思っていたのだけど、日曜のペンキ塗りの作業中ずっと運動場に出ていたマミーとレティー…



砂地で1日中寝たり転がったりしていたものだから、レティーなんて自慢の白いコートが何だか変てこな色に(>_<)



汚れたまま病院に連れて行くのもちょっと恥ずかしいので、夜にこっそり犬舎に行ってシャンプーしていた。



A氏も仕事でお疲れなので手伝わせてしまうのも悪いと思って、ナイショでやっていたのに見つかってしまった(笑)



犬舎を見たらトリミング室の電気が点いていたから、てっきり自分が消し忘れたのだと思い込み消しに来たらしい。
ドアを開けると「誰か」いたので、マジにビックリした様子で『ウォ~ ビックリした~!!』っと…
驚かせてしまって申し訳ない事をしたけど、A氏の心臓が止まらなくて良かった(苦笑)



レティー嬢、シャンプーの泡が砂色になった(^_^;)
白い子は汚れが目立つので良い。
マミーなんて全身砂色ブリンドルだから、汚れているのかいないのか全く判別不能だったが、レティーほど砂煙を上げて走ったり転げまわったりはしないので泡が砂色になる事はなかった。



2頭とも、ちょっとおデブになっていた(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-05 11:40 | ウィペット

ペンキ塗り~

日曜に予定通り柵のペンキ塗りをした。



私が犬舎に到着する前にA氏が柵を取り外しておいてくれた。
金槌で叩いて大まかにサビを落としてから、ブラシで細かい部分のサビ落としをした。

サビ落としは辛いのだけど、ペンキ塗りは楽しい(*^-^*)
サビが出ていない部分でもツヤがなくなっていたので全塗装した。



乾くのに時間がかかるのだが、夕方になってしまったので完全に乾いていないままに柵を組んだ。



手で持った所のペンキがはげてしまったので、組んだ後にその部分だけA氏が再度ペンキを塗ってくれた。



昨夜一晩は、ウィペット達を入れられないのでペンキを塗り直していない部屋に2頭づつ入ってもらう事にした。



次の土日にサビのひどい1部屋を塗り直し。<

犬舎の新築当時を思い出すくらいにキレイです!!が、サビを落とす度に薄っぺらくなって行くかと思うと…(^_^;)

b0268228_921128.jpg



b0268228_9212265.jpg



b0268228_9214317.jpg



b0268228_922067.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-05 11:32 | 日記・コラム・つぶやき

明日のお仕事決定〜

明日はウィペット達の部屋の柵を取り外し、サビを落としてペンキ塗り。



暑くなっても大変だし、梅雨に入るとペンキを塗った後の乾燥が外で出来ないし…



梅雨前に何とか終わらせたいという事で…



でも、明日一日で全ての柵は無理だから、多分来週の土日が晴れればまた作業だ。



オスはオシッコをかけてしまうし、毎日水洗いをする為に以外とサビる。



この先も2年に一度のペースでこの作業の繰り返し(^_^;)



宝くじが当たったら、ステンレスかドブ漬けにしてあげるよ、A氏(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2006-06-03 07:07 | ウィペット