<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

取りあえず新築(*^o^*)

何とか親の了解も得る事が出来て、新築する事だけは決まった。



ただ、田を宅地に用地転用するのに半年以上かかる。



だから、どんなに早くても着工は来年に入ってから…



夏には入居出来ると思うが、大学受験に向けて落ち着いて勉強出来る期間は短い(T-T)



夏場はショーに行かないから、ゆっくり引越作業も出来るし良いかな〜と思うしかない。



今年は、5月〜6月にショーが沢山あり、どこを削ろうかと悩んでいる。



日曜には北陸のお付き合いと言う事で、金沢の連合展に行ったものの相手なしで繰り上がり…



グループ戦は雨宿りしている間に終わっていた(苦笑)



b0268228_20394847.jpg


b0268228_2040767.jpg



愛知の友人がダックスでメジャーを取り、拍手喝采となった。
何しろダックスは単独のうえ、友人はオーナーハンドラーで頑張っている。



b0268228_20402911.jpg


このまま順調にチャンピオンになって欲しいし、その場に居合わせたいと思う(^^)v



石川のループ家も遊びに来てくれた。



ご主人が仕事だったため、ママはペーパードライバーだと言うのに40分もかけて来てくれた。



これで、脱ペーパードライバー!!(*^o^*)





金沢にはララだけエントリー。







ララちゃん、地面と同化!!(笑)







友人のダックス・ドイル。
人懐っこくて可愛い子です。



おめでと~ドイル!!


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-24 09:33 | 日記・コラム・つぶやき

新築? 却下?

以前から、娘達が新しい家を建てて欲しいとせがむ。



そりゃあ私だって自分の理想の家はある。



今の家は17年程前に建ててもらった半戸建て。
どうして一戸建てじゃなく半戸建てかと言うと、1Fスペースは全面ガレージで2Fが住まいになっている。



子供が生まれても居座るとは、親も思っていなかったようで狭い(笑)



娘達に個室はない。



来年は大学受験と高校受験なので、やはり落ち着いて勉強出来る環境が必要だとは前々から思っていた。



しかし!!
お姑様は敷地内にある母屋で一緒に生活したがる。
それを夢見て、心の支えにしている(^-^;)



別個にまた家を新築するとなると、お姑様の夢は砕かれる。



お許しが出る訳はなく、今までも旦那は首を縦に振る事はなかった。



ところが数日前、娘がとうとう旦那を口説き落とした(笑)



旦那も内心ではいろいろと複雑な気持ちを持っていたらしい。



弟が立派な家を建ててもらったのを見てから、内心穏やかではなかったとか…



男のくせにキッチンにこだわりがあるようで、日曜には早速住宅展示場に行き7〜8軒見て回った。



その日から毎日各社の営業マンが訪ねて来る。



でも、まだ親に話してないんだよね〜と言って、帰ってもらう(笑)



今週中には親に話すらしいが、新築となるか?あっさり却下か?



住宅展示場は夢のような世界だった(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-17 10:06 | 日記・コラム・つぶやき

英国からの手紙

キングの死をブログに書くのも気が重かったけど、もっと気の重い事があった。



それは、英国のブリーダー、フィルにキングの死を報告しなくてはならないと言う事だった。



報告しなかったらしなかったで済むかも知れないが、これまでも定期的にキングやティーク・レティーの事を報告していたのに都合の悪い事だけは内密にしておくのも気が引ける。



3月の終わり、ようやく手紙を出した。



大まかに経緯を報告し、せっかく遠い国に送り出してくれたのに3歳という若さで死なせてしまった事を詫びた。



出来る事なら、キングが生まれ故郷のイギリスに帰ってしまったのだと思いたい…

こんな諦めの悪い言葉も書いてしまった。



一昨日、フィルから返事が来た。



筆不精な彼が、私の手紙を読みすぐに返事を書いてくれたようだ。



その手紙は彼らしく、長い文章ではなかったが翻訳してもらい書いてある内容を読んだ時には涙が出た。









『 親愛なるカズヒト&チアキへ

キングについて手紙を書いてくれ、ありがとう。
あなた方二人にとって、とてもとても悲しい事でしたね。
厄介な事に、こういった愛らしい動物達は、我々のところへ来てはサヨナラを言う準備が出来る前に、いつも居なくなってしまうものです。
それが若い犬だとなおさら堪えます。
人生にはこういう予期せぬことが付きもので、我々にはどうする事もできません。

あなたが言うように、キングはイギリスの雨と寒さが恋しくなって、こちらに帰ってきたのです。
彼も、こっちで元気にやってるよと言っていました。

実は我々もCh. オークバーク ミドルマンと言う犬で同じような経験をしました。
彼も運動中に何かの毒が体内に入ってしまったのでしょう。
日中はとても元気だったのですが夜になって体調が急変し激しく苦しがり、獣医は点滴などあらゆる手を施しました。
幸運にも彼は一命を取りとめたのですが、完全に回復する事はありませんでした。
消化器官が弱ってしまい、免疫力も総合的に低下してしまったのです。

他の犬達が、幸運と成功をもたらしてくれるよう祈っています。

キングはこれから決して老いたり弱ったりする事もなく、いつまでも可愛い姿のまま心の中で生き続られるのです。

草々

フィル&ティナより 』









フィルはウィペットを始めて40年ものキャリアがある。
多分、いろんな経験をして来たのだろう…と、短い文章からでも伝わって来た。


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-11 06:23 | ウィペット

初めての味

昨夜は先月末で会社を退職された方の送別会だった。



肉屋さんのお座敷でのしゃぶしゃぶだったのだけど、今までに食べた事のない味に出会った。



牛の昆布〆!!



牛刺しとか食べれない私も、せっかく珍しい物を出して頂いたので恐る恐る食べてみたら想像以上に美味しくて…(*^-^*)



昆布の質でも違うのかも知れないが、丁度良い塩加減で醤油なしで美味しく食べられた。



他県では昆布〆自体、余り食べないと聞いた事があるけど本当かな…?



b0268228_20383546.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-08 08:22 | 日記・コラム・つぶやき

お別れ

下の娘が通う英語教室の先生が辞められる。
今夜が最後のレッスンだった。



先生はタイに行かれるそうだ…

数年前に担当だった先生はイギリスに留学される為、教室を辞められた。



すごいな~と思ってしまう。

私なんて生まれてから現在まで○○年間、2km圏内から出て生活をした事がない(笑)



先生は、イギリス人の彼氏がタイで英語の先生をされているのでそちらに行かれるそうだ。



『イギリス』という言葉に必要以上に反応する私…



「いずれは結婚されてイギリスに?」
と、お聞きすると
「そうなったら遊びに来て下さい」と(*^0^*)



そんな話をしてお別れした。


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-04 11:36 | 日記・コラム・つぶやき

電話故障?

月曜に、我が家へ電話した方から何度かけても話中だと携帯の方に電話があった。



そんなはずはない…
もしかして受話器が外れたままになってるんじゃないかと思い、すぐに家に帰ってチェックしたが何ともない…???



会社の人に雷の影響じゃないかと言われNTTに連絡したら、土曜の雷で故障が相次いでいるらしく、確認してもらったら異常が判明。
ネットは繋がっていたし、最近は携帯ばかりで固定電話を使う事が少なくて全く気が付かないでいた。



今日の午後、修理に来ると言うので 『朝』 から仕事を休んだ。
何故なら、電話線が台所にある(>_<)
年末のガス点検同様、大掃除!!
おまけに狭い家だから、電話線が家具の裏に…(^_^;)



ADSLモデムに雷が入ったらしいが、電話回線の部分だけでADSL回線は無事だったので辛うじてネットは繋がっていたようだ。



電話回線はモデムを通さずに直接電話に繋いでもらった。
その方法ではIP電話が使えなくなるだけなので、当分はモデムを買い換えなくて済む。
問題は1分で解決してしまった!!
ただの大掃除で仕事を休んだも同然(^_^;)



仕事を休んだついでに、いろんな用事や買い物に行った。



ホームセンターのペットコーナーに行くと、冬物が2~3割引きになっていたので小さな毛布を大量購入!!
バリケンの中に敷くのに丁度良いサイズ。
レジの人はビックリしてた(笑)



b0268228_20371277.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-04-04 11:24 | 日記・コラム・つぶやき