<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

狼爪切除

狼爪切除も済み、次は早く目が開かないかな~と言う感じです。



待ち遠しいですが、まだ10日ぐらいしないと可愛い目が見れないです。



今日も元気にオッパイ飲んでます(*^0^*)



b0268228_4413342.jpg


オッパイを飲みながら、時々尻尾をフリフリするのが可愛い~



必殺!!逆さ飲み(笑)



b0268228_442872.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-31 08:42 | ウィペット

子犬達 

子犬達はこんな感じになりました(*^-^*)



これ、やらせじゃありませんよ~
お互いの口をオッパイと勘違いしてチュッチュしてます(笑)


b0268228_438282.jpg


b0268228_4382891.jpg


b0268228_4385661.jpg


b0268228_440083.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-30 08:36 | ウィペット

祝!!レティー出産!!

レティーが無事に6頭の赤ちゃんを生みました(*^0^*)



これで私の夏休みも終わってしまいました(笑)



今回の交配は、今までの経験から考えても上手く行ったとは言いがたく、90%以上受胎しないと思ってガッカリしていたのが本当のところです。



受胎している事がわかって、私達が一番驚いてしまいました。



ハマちゃん、でかした!!



ミミの事があり、受胎確認が取れた後も無事に出産するまではと、ファミリーさんや友人の皆さんにも伏せておりました。
1日1日 『何かあったら、どうしよう…』 と、かなり緊張した日々を送っておりましたが、お陰さまで3時間弱で6頭を出産してくれ、大安産でした。



ハプニングと言えば、出産間近のレントゲン検査では5頭と言う事だったので、5頭目が無事に生まれた時点でホッとして後片付けを始めてしまいました。
まさかの6頭目で大慌てしてしまいました(^_^;)



また、成長の様子をブログでお伝えしたいと思いますので、今後とも見守って頂ければ幸いです(*^-^*)





男の子が2頭・女の子が4頭です。
ハマーに似た毛色の子はわずか1頭、レティーに似た子は1頭も生まれませんでした~
今までになく、ブリンドル柄の入っていない子が3頭も生まれました。
本当にウィペットの毛色は予想がつきません(笑)




b0268228_4361721.jpg


b0268228_4364561.jpg


b0268228_437778.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-28 09:18 | ウィペット

抜け毛は嫌…

ここ数日の間に、知人から犬が欲しいと相談されること2件。



お一人は以前にも知人ブリーダーの所を紹介し、その子をすごく気に入ってるから今回も絶対にそのブリーダーさんの所からお願いしますと、ラブラブなご指名だった(^_^)



これは、紹介した甲斐があったと私自身嬉しい。



もうお一人は、少し違う。
私を通せばペットショップで買うより安く買えると思っていたらしい。



『私に頼むと輸送費が掛かるし、出来るだけ良いブリーダーを探すのでペットショップで買うのと価格的には変わらないか、もっと高くなりますよ』

そう言ってみた。



『え〜そうなの〜』



ちなみに、どんな犬種が欲しいのか聞いてみた。
特にこれ!!って言うのはなく、小型室内犬で抜け毛のない犬…だそうだ。



信用出来る所から買いたいとか、どうしてもこの犬種が欲しいから探してくれとか、そう言ってくれるなら力になってあげたいとも思う。



15年前後も家族として一緒に暮らす事を考えれば、何百万円もする車を買うより良く良く考えて買わないといけない。



ちょっと例えが悪いかな(笑)



でも犬を乗せるために車を買い替えたり、家をリフォームする方も増えて来ているこのご時勢を考えても、あながち間違っていないと思えるのだけど…


どちらにしても、この田舎ではウィペットは人気がないと分かった(笑)

住宅事情には恵まれていると言うのに、あ〜もったいない(笑)


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-07 10:42 | 日記・コラム・つぶやき

講師???

今朝ゴミ出しに行った時、町内会長さんに呼び止められた。



私の住む町内には『わんわんパトロール隊』なるものがある。



これは、ここ最近頻発している不審者から子供達を守るため、朝晩の犬の散歩時にパトロールを兼ねようと言う意図で発足された。



市内でも初、富山県内でも初と言う事で、かなり注目されているのだが、そのわんわんパトロール隊の会員を集めて2〜3度『しつけ教室』を開催したらしい。



市内の大型ペットショップに依頼し、講師を派遣してもらって開催したと言われていた。



次回はどうする?と言う事で『地元に専門家がいるじゃない!!』と…



それが私だと言う???
あらためて、お願いに伺うと言われたが、正直自信はない…(^_^;)



我が家の愛犬さえ、まともに躾していないと言うのに講師など到底無理。
日常的な悩みに個人的にアドバイスする程度なら、その子1頭を見て答えれば良いのだけど、過去のしつけ教室も好評だったらしく、沢山の犬に教える事など実績も経験もない。



ちょっと、恐れおののいてしまってる私だ。


[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-06 08:30 | 日記・コラム・つぶやき

肖像画

昨年、Up tailさんにお願いしていた肖像画が今日届いた。



ウィペットのブリンドル柄は一つ間違えると怖い雰囲気をかもし出すそうで、かなり苦労させてしまったようだ。



仕上がりは、まるで写真かと思うほど毛の1本1本まで生きているかのようなリアルさで驚いた。



満足としか言いようがない仕上がり。



すぐに画像を撮って携帯の待ち受けにした。
会社の人に待ち受けを見せたところ、皆揃って写真だと思い込んでいた(笑)



b0268228_4351227.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2007-07-02 08:07 | ウィペット