<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

工事進行状況

先週は電気工事・瓦工事・窓枠はめ込みetc…と、次から次へと業者さんが入りました。



瓦工事完了!!<

窓・ドアも入りました。



b0268228_21573747.jpg


b0268228_21581475.jpg


b0268228_21583746.jpg



玄関ドアのみ仮ドアです。
大工さんが帰られる時、全てのドアに施錠されるので中に入れません(笑)




b0268228_21593671.jpg


高価な工具や材料などの盗難があるそうです。



でも、なかなか大工さんがいる時には落ち着いてゆっくり見れないので、ちょっと残念ですが不審者の侵入なども嫌なので我慢です。


[PR]

by whippetsyndrome | 2008-04-20 07:56 | 住まい・インテリア

祝!!上棟

金曜に無事、上棟式を取り行いました(*^_^*)



b0268228_21532347.jpg


b0268228_2154827.jpg




すっかり家の形になり、柱の入り方なども確認する事が出来ました。



b0268228_21543832.jpg


b0268228_215583.jpg


b0268228_21553481.jpg


b0268228_2213565.jpg










10時と3時の休憩にお茶やお菓子を出し、お昼には棟梁を始め8名の職人さん・監督・営業担当者・営業所長を連れ中華料理を食べに行ったりしながら、夕方5時から上棟式となりました

お祝いに来てくれる親類へのご挨拶などもあり、慌しく1日が過ぎて行きましたが、実家の母や姉が手伝いに来てくれ大助かりでした。


[PR]

by whippetsyndrome | 2008-04-13 08:11 | 住まい・インテリア

基礎工事完了

更新をサボってる間にも工事は着々と進み、基礎工事が完了致しました(*^_^*)

木曜・金曜で山砂を入れ、整地も完了予定だとか…
整地と基礎工事の業者さんが別なので、工事の進み方が前後していて不満も限界に達していたのですが、土曜から少しづつ大工さんも仕事に入るのでキツ~ク言っておきました(笑)

b0268228_21513698.jpg






こちらの奥まった部分がバリケン収納となります。



b0268228_215214.jpg






こちらは裏玄関です。
ワンコ達は私の部屋の長戸からも外に出れますが、基本的には表玄関を使わずに外に出れるようにと作りました。



b0268228_21523116.jpg

[PR]

by whippetsyndrome | 2008-04-01 12:46 | 住まい・インテリア