<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

決断

我が家のアフガン、ローレン君。
夏に12歳を迎えました。

前々から足腰の弱りが見えてきていたんですが…
長時間に及ぶシャンプーから仕上げでも、かなり疲れる様子で。

ローレンはアフガンの中でも毛量が異常に多い子で、その分見た目の美しさは我が愛犬ながら惚れ惚れする程です(笑)

年齢や身体の衰えを考えると、何度となくコートを短くカットしようと思いましたが、なかなか覚悟が決まらず(飼い主のエゴですが)

先日、石川のショーに行ったとき、有名なアフガンのブリーダーさんとお話し出来ました。
私がアフガンも飼ってると聞き、少々驚かれていました。
イメージ的には超短毛のウィペット飼いですから、対照的な超長毛のアフガンも飼ってるとは意外だったようです。

そのブリーダーさんが言われるには、10歳になったらコートはカットした方が良いと…
フルコートだと犬自身も大変。
カットすると楽になって、また元気になりますよ…と。

この言葉で、ようやく決断出来ました。

昨日、ローレンはいきなり短毛種に変貌致しました(笑)

b0268228_22523989.jpg




適度に可愛くしたかったのですが、素人の私にはそんな技術はなく…(^_^;)

フルコートか?ボーズか?の究極の2択です(笑)

でもチョットだけ、ほんのチョットだけ…
おでこ付近をプチモヒカン風に(笑)

b0268228_22531288.jpg




何だか新しい子を迎えたような、新鮮な感覚です。
ローレン自身のキャラも変わるんじゃないかと…(*^_^*)

年老いたと言う、目に見える現実ですね。
[PR]

by whippetsyndrome | 2008-10-19 09:22 | ペット

女2人旅

昨日、所用で東京へ行って来ました。
リンリンも同行し、女2人???でプチ旅行(笑)



行った先で知り合った方々が、近くにドッグカフェがあるから一緒にランチに行かないと誘って下さりリンリン共々、初のドッグカフェを体験して来ました(*^_^*)



10月という事で店内はハロウィンの飾りつけ。

b0268228_22475022.jpg





なかなか床には座らないリンリン…
一緒に行った方がマットを貸して下さると、ご覧の通り。
お嬢様育ちなもので…(笑)

b0268228_22483011.jpg





こちらのカレー、すごく美味しかったです!!!
リンリンは、チキンのミートボールを食べました。
ゴートミルクが入っていて、こちらも美味しそうに食べていました。

東京府中市のインディハウスさんというドッグカフェです。
静かな住宅街の中にあり、カントリー調の店内が良い雰囲気でした。
[PR]

by whippetsyndrome | 2008-10-18 09:12 | 日記・コラム・つぶやき

新居の住み心地

お盆に引渡しになったものの、タイル目地の特殊加工が月末になり実際に荷物入れは9月に入ってから少しづつ始めました。



未だに元の住まいの片付けや掃除は終わっておらず、なかなか気持ちがスッキリしないまま新居で過ごしている今日この頃です。



住み心地は…
まだ慣れていないせいか、よその家にいるみたいな感じです(笑)
何しろ、元の住まいに18年半もいましたから。



おまけに、せっかく造ったバリケン収納スペース…
当初は下段に大型犬、中段にウィペット、上段には予備のバリケンや買い置きのトイレシート等を収納する予定でした。が、ウィペット達が中段を嫌がり(中段が嫌だったのか?それとも、慣れない新居そのものが落ち着かなかったのか?)結局は、部屋の中にバリケンを置く事になり、私の部屋は狭い狭い(^_^;)



なのに、リンリンは何故か高い所がお好き?



b0268228_22463680.jpg


掃除機をかけるのに、長座布団をハウスの上に置いたら…
すっかり気に入ってしまったようで[E:coldsweats01]



ちなみに、このハウスは数日後に破られ、仕事から帰ってみると悠々と私のベッドに寝ておりました[E:bearing]





今後もしばらく、この『ペット対応住宅』が正解だったか失敗だったか、お話して行きたいと思います。


[PR]

by whippetsyndrome | 2008-10-09 01:39 | 住まい・インテリア