人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでた続き(^O^)

ティークのおめでた、イタグレの出産に続き、待望のミミのおめでたが確実となり、嬉しい事続きです(^O^)
生まれたら生まれたで、毎日のように預け先に通って自分に出来る事はやりたいと思っている。
預け先のオーナーさんも仕事を持っている方なので、お互いに上手くやりくりをしないと負担が大きくなる。



完全英国系でブリーディングをしているのは、国内ではかなり少ない。
人生で一つぐらい、どんな分野にしろ「こだわり」を持てるものがあるのはイイ…
流行りにも左右されず…誰に何と言われようとこだわりを押し通す(笑)
それを維持するのは大変だ。
だんだん、自分への挑戦になって来る。
それがまた面白い(笑)
「こだわり」を持つ事で、精神力と集中力が鍛えられたような気がする。
ショーで負け続けると、その気力が萎えて気持ちが負けそうになるかと思いきや、逆にムキになり気力が増す!!
ここまで来ると、自分でも笑えてしまう。
友人は私達の事を「勝負師」と言う。
勝つか負けるかの世界にいると、気も強くなる。
少々の事ではヘコたれない自分になったかな?



他人から見ればたかがドッグショー、それでもその中に身を置いている人間には、されどドッグショー。
自分で納得のいく犬質作出を極めたい。
見えない所では、常に真剣に悩んだり苦しんだりもしている。
何事も、上手く行く時ばかりではないから…
近々に生まれて来る子犬達は、理想のウィペットに少しでも近付いているだろうか?
出産は楽しみでもあり、恐怖でもある。


by whippetsyndrome | 2005-06-08 09:01 | ウィペット