人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行っちゃった…

また1頭、新しい家族の元へ巣立って行った。
初めて1頭だけでバリケンに入れられたというのに、犬舎を出発してから空港まで一度も声をたてなかった。
手続きの間、バリケンの中から私の顔を時々見ていたけど騒ぐでもなく伏せたまま良い子にしていた。
あんまり良い子にしてるから、反って切なくなり私の方が別れ難くなる程だった(;_;)
出発まで1時間あったのだけど、近くのペットショップを覗いたりしていたら出発時間近くになっていた。
空港横の公園には滑走路を見渡せるように小高い丘が作ってある。
そこから離陸して行く飛行機を見送った。
本当に「巣立ち」という感じだった。



1時間後にはオーナーさんから引き取り完了の電話が入った。
嬉しさで声が弾んでいた(笑)
その声を聞いてやっと安心出来た。
今頃は新しい家でご飯も食べ、ナデナデされてる頃かな〜(^_^)



先に行った2頭は先住のウィペットがいる家庭だったから心配はなかったけれど、この子は兄弟達と離れ初めて1頭になるから今夜は鳴くかな?
彼にとっては最初の試練だけど、犬同士の付き合いより人間との密な付き合いの楽しさをすぐに理解出来るだろう…(*^_^*)





行っちゃった…_b0268228_10544840.jpg

by whippetsyndrome | 2005-10-21 08:12 | ウィペット