バスクリンのお風呂

懐かしい響きですね~バスクリンって(*^_^*)
勿論いまでも店頭には並んでいますけど、バブとか旅の宿とかソフレとか…
今は沢山ありますからね~
でも、入浴剤の代名詞はやっぱりバスクリンですよね?



何がバスクリンかって、足腰の弱ったペットにバスクリンのお風呂が効果大だそうです。
千亜紀のオーナーさんに教えてもらいました(^O^)



バスクリンにこだわっているのではなく、腰痛や肩こりに効果のある入浴剤や炭酸湯なら何でもOKみたいです。



b0268228_23471761.jpg


人間が入浴する場合の2倍の量を入れるそうです。
それは、ワンコが毛穴が多く毛も密集しているため、毛穴から成分を吸収させるには2倍ほど入れた方が良いのだそうです。



早速試してみました。

暴れるかと思ったのですが、気持ち良さそうにおとなしく入ってくれました。



入浴時間は10分~15分だそうです。

ドライヤーで乾かした後の事でした。
二女Yが様子を見に行き名前を呼ぶと、自力で立ち上がったのです!!!!



b0268228_2346369.jpg



お風呂で温まり、血行が良くなったのでしょうか…
血行を良くしてやるのが効果的なら、ビタミンEを与えると良いはず。
千亜紀のオーナーさんによると、ビタミンB2も与えると良いとの事でした。



出来れば毎日、無理でも1日おきにはバスクリンのお風呂に入れてあげようと思います。



正直、大変です。
仕事から帰って来て、ワンズの世話→夕食の準備→後片づけetc…
その後のお仕事になるわけです。
お風呂も毛だらけけになるので、家族が入浴した後からスタートです。
入浴後はドライヤーで乾かさないといけないですし、お風呂掃除にタオル類の洗濯と、夜遅くまで掛かってしまいます。



私がダウンしないようにしなくちゃね!!!



それで、その効果は????



次の記事につづく…


[PR]

by whippetsyndrome | 2009-04-29 11:25 | ペット