人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り タイガーストライク

昨年12月4日、英国より新しい男の子がやって参りました。



これで秋に6歳を迎えるレティーの、最後の交配相手がやっと手元に来ました。



彼の名前はタイガー。



2009.5.5生まれ、レッドブリンドルの綺麗な顔をした男の子です(*^_^*)



新入り タイガーストライク_b0268228_395892.jpg




彼の名がタイガーだと聞く前に 『虎ちゃん』 と名付ける予定にしていました。



私がとても気に入っている、彼のお父さんの名前に『タイガー』と付いていたためですが、偶然にも向こうのブリーダーさんも彼にタイガーと付けてくれていたんです。



ひまわりと、雰囲気がとっても良く似ていて、運動場で8頭で遊んでいるとA氏もタイガーとひまわりを良く間違えます(笑)



まだパピーちゃんなので、ひまわり程はボディの幅がないので、良く見れば違いはすぐに分かるのですが(^_^;)



当初はジャスパー君と言う子が来る予定になっていましたが、サイズが少々大きくなってしまったので、ブリーダーさんが手元に残していた腹違いの弟であるタイガーを譲ってくれる事になりました。



今回はショーよりも、レティー&ひまわりの交配相手として新しい血統が欲しかったと言うところです。



おちびのタンポポも控えていますし(笑)



この後も、何頭か英国から血統を入れないと交配が行き詰まるので、長期計画中です。



そんな訳で、早くも今秋か今冬にはパパになってしまいそうなタイガーです。



甘ったれの新入り虎ちゃんを、どうぞ宜しく(*^_^*)




タイガーの父

Eng.ch Barnesmore Celtic Tiger

新入り タイガーストライク_b0268228_5145525.jpg

by whippetsyndrome | 2010-01-21 10:04 | ウィペット