人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決心

結局は心が揺らぎ決めかねていました(苦笑)



が、やっぱり東京に行こう!!と決めた矢先…



マーチンがご飯を食べなくなりました(>_<)



この調子ではMRIの予約が取れたとしても、体力が低下して麻酔などかけられない…



取りあえず、いつ頃予約可能かだけ問い合わせ、近日中に取れるようなら予約だけしておこうか…



間近になって地元獣医さんが「麻酔不可能」と判断された時には諦めよう…





多分、体が辛くて食べないと言うのではなく、全く立てずいつもとは自分の様子に違うこと(環境の変化)で食べないのだと思えます。



ホント、デリケートなんですよ、マーチン。



こんなんでは入院したら、まず食べないでしょう…














ところで、見つけたんです!!



MRIを導入している個人病院を、岐阜県で!!

最近はかなり、そういう個人病院も増えて来てはいるらしいですが、CTさえ「家一軒分」の価格、おまけに年間維持費が200万円ほども掛かるらしいのです。



MRIはそれ以上!!
だから大学病院と言えどもMRIを持っていない所もあるんです。



そんな事情もあって、個人病院では頑張ってもCT導入に留まる事が多いみたいです。



その個人病院に行こうかとも思いましたが、大学病院を知っているだけに少々二の足を踏んでしまいました(^_^;)



大学病院は専門医が多く、診療日も科ごとに別れています。



腫瘍なら腫瘍科、心臓系なら循環器科、眼科etc…



やはり、安心感があります。



でも、検査だけなら個人病院でも十分可能だし、そこの先生の得意分野と言うもののあるでしょうし…



どこでMRIを受けられるか、調べてみて良かったと思います。
かなり探しましたけどね…(笑)


by whippetsyndrome | 2011-05-06 06:55 | ウィペット