人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たな問題



ステロイドの投与を開始し、僅か2~3日で小走り出来るようにまでなって、本人も嬉しそうにしていたのも束の間…



水曜辺りから少しづつ便が緩み始め、金曜からは完全に下痢が始まり…

ご飯を食べたり食べなかったりしていたので、薬が胃腸に強く当たったかな~と思っていましたが、昨日朝一番で病院へ…



しぶりのせいだとは思いますが、鮮血が混じって来ているし…



まず考えられるのは、ステロイドがマーチンの体に合わない可能性。



取りあえず3日ほどステロイドを中止し様子を見る事になりました。



ステロイドで効果があっただけに、もしそれが体に合わなくて使えなくなるとキツイな~



効果がなかったのなら投与を止めても良いのですが、これだけ顕著に効果が出ていると何とか投与を続けたい。



自由に動けるようになって本人もとても嬉しそうにしていると話すと、先生も 「う~ん…」 と唸っていらっしゃいましたが…



まずは下痢の原因を突き止める事が先決ですからね。



3日経っても下痢が治まらなければ、何か別の問題が起きている事を疑わなくてはいけません。



今日も相変わらず激しい下痢が続き、治まるどころではありません。
今の状況から言っても、明日の夕方までに治まるとは思えません。



余り食べない上に激しい下痢…
体力的にもかなり厳しい状況に追い込まれてしまいました。



それとは裏腹に、本人は皆と一緒に運動場へ出るのが楽しみで仕方がない模様…
たかだか5日間のステロイド投与が、まだ効いているようで…
(その様子はMOVIEにUPしてあります)





どうしても体を汚してしまうため、日に2度も3度も体を洗わなければならない時も…
マットや毛布の洗濯も、日に数回…
アタック・Neoを2日で1本、使い切りました(笑)

出来るだけ負担を減らすために、シャンプーは使わずに汚れた部分だけをシャワーで流し、極力短時間で済ませるようにしていますが、食べてくれない事には体力は回復しないしね…



下痢の時に余計な混ぜ物はしない方が良いし、どっちにしても食欲が出ないと何を混ぜても…



マーチンにも私にも、昼も夜も関係ない…
早く元気になって、お互いにグッスリ眠れる夜を迎えたいですね。



明日、再度病院に行って先生と相談です。



明日からまた1週間が始まります。
仕事から時々戻って様子をみてやらないと…
イイ具合いに明日から二女が中間試験で、学校が昼で終わるので連絡も取り合えるし少しは安心です。








by whippetsyndrome | 2011-05-15 11:15 | ウィペット