人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗り~

日曜に予定通り柵のペンキ塗りをした。



私が犬舎に到着する前にA氏が柵を取り外しておいてくれた。
金槌で叩いて大まかにサビを落としてから、ブラシで細かい部分のサビ落としをした。

サビ落としは辛いのだけど、ペンキ塗りは楽しい(*^-^*)
サビが出ていない部分でもツヤがなくなっていたので全塗装した。



乾くのに時間がかかるのだが、夕方になってしまったので完全に乾いていないままに柵を組んだ。



手で持った所のペンキがはげてしまったので、組んだ後にその部分だけA氏が再度ペンキを塗ってくれた。



昨夜一晩は、ウィペット達を入れられないのでペンキを塗り直していない部屋に2頭づつ入ってもらう事にした。



次の土日にサビのひどい1部屋を塗り直し。<

犬舎の新築当時を思い出すくらいにキレイです!!が、サビを落とす度に薄っぺらくなって行くかと思うと…(^_^;)

ペンキ塗り~_b0268228_921128.jpg



ペンキ塗り~_b0268228_9212265.jpg



ペンキ塗り~_b0268228_9214317.jpg



ペンキ塗り~_b0268228_922067.jpg

by whippetsyndrome | 2006-06-05 11:32 | 日記・コラム・つぶやき